ゲストハウス・コドコド 営業中

南伊豆のゲストハウス・コドコドです。0558-62-1339 みなさんにお会いできるのを楽しみにしています♪♪

台風上陸 情熱大陸コドコド

今年も、ングワさんファミリーが来てくれました。待望の2泊!!
 DSC05580
お料理上手の妹さんご夫婦 パパがマイ包丁持参です。
DSC05581
 ミャンマーのカレーとおつまみいただきました。
辛くなくって、子どももパクパク食べられるカレーです。

DSC05582
 ングワさんファミリーで貸し切りの朝 アータちゃんも大きくなりましたぁ
DSC05583
 この日チェックインの新井さんの子どもたちともすぐ仲良くなって、遊んでましたね。
ングワさんファミリー2泊目はBBQ 森守にお肉を買いに行きました。
DSC05584
 ブロックを買って、マイ包丁でカット!! さすが!!!
今夜もカレーも作ってます。作り方教わりました\(^o^)/
DSC05586
 ミャンマーではトウガンを入れるけど・・・丸茄子を入れました。
DSC05588
 子どもたちは、カレーを良く食べます。BBQも食べたよね~
DSC05589
食後にいつも歌を聞かせてくれるングワさんファミリー
子どもたちも一緒に歌います。音楽って素晴らしいなっていつも思います。
DSC05592
 ヴォイジャーギターズさんでライブをするためにいらした龍邦さん(新井さん)
ちょっぴり歌も聞かせてくださいました。 タイムリミットが残念でした。
おやすみなさ~い。10時には、みんな静かに寝てましたぁ

にぎやかなダイニングの朝ご飯
DSC05597
カエルのお皿がお気に入り いい笑顔の新井ファミリー
DSC05598
ングワさんファミリー全員着席の奇跡  

DSC05594
おとなムード満点の静かなベランダ朝ごはん
海好きのお二人、コドコドでリゾート気分を味わってもらえたかな?

DSC05600
この日チェックアウトのングワさんエンチュックさん カエルポーズ
DSC05599
おおくぼさんしばやまさん 9月がベストシーズンだからね~ またね

3部屋チェックアウトのこの日に、3部屋チェックイン
DSC05602
こはるちゃんましろちゃん姉妹とまま おそろいTシャツ 
この日は、大好きなしたる海岸で泳ぎました。お魚見たって!!

DSC05603
はるちゃんファミリー 手際のいいママが晩ごはん作りましたよ。
チェックインと同時にサングリア仕込んでたのには、脱帽です 

DSC05604
明日は台風だから・・・・今夜のうちに花火を!!! 楽しみました 

翌朝!!!! 暴風雨!!!! 

DSC05609
満室のコドコド満員のダイニング 窓の外は雨 
DSC05608
大きいほうのテーブル半分に松岡さん(今年も会えたぁ)
DSC05613
大きいほうのテーブル半分にわかやまさんご夫婦とのりこさん
DSC05612
こはるちゃんはるちゃんましろちゃんがカウンター席に座ってくれたので助かりました。
全員着席の奇跡!!! 皆さんの協力に、感謝します。

この夏の朝食準備は、ほぼ私ひとりだったけどリピートの皆さんが助けてくれました。
テーブルを拭いたり、お皿を運んでくれたり、大助かりです。ありがとう!
集合~ 台風なう
台風の真ん中で、チェックアウトの新井さんと記念写真 またね~

昼過ぎに雨が上がって、ランチに行ったり植物園に行ったり海に行ったりそれなりに楽しく過ごしました。
DSC05617
こはるちゃんとのりこさんは、3センチ越えのみごとなビーチグラスをみつけたよ。
コドコドのカエルクッキーをプレゼントしました。ビーチクリーンもよろしくね。

DSC05618
2泊目のコドコドまかない晩ごはん 教わったばかりのミャンマーカレー
DSC05620
今夜もみほさんは、お酒が美味しい晩ごはん お料理上手デス。

DSC05621
年に一度のウクレレタイム ♪~ ♪~ お上手でしたよ~
人生ゲームをお部屋で楽しんでいた松岡ファミリー 写真少ない(汗

DSC05624
みかちゃん Tシャツとベストマッチ ケロ
DSC05625
みなちゃん 今年もまぁるいほっぺがかわいいね

DSC05622
夏野菜 もりもり食べてもらえました~ ドラゴンフルーツもね
DSC05623
すっかり仲良しになったこどもたち 3人姉妹みたい   
DSC05626
台風の2日目は、下田南伊豆のビーチめぐりをした松岡さんファミリー
最終日は、弓ヶ浜で泳ぐそうです。ビーチクリーンが行き届いてますからね。

DSC05627
ユニークな集合写真にしてくれてありがとう\(^o^)/ またね~
台風だって、みんなでコドコドで遊んで楽しかったよね。 

 

お気に入りな場所を見つけた?

前日からお泊まりのゆまちゃんのリクエストでウノ始まりました。
ゆまちゃんゆうせいくん

初めてコドコドにお泊まりのありふくんかいりくんも ウノやってます。
ありふ、かいり

そうこうしているうちに、リピーターのいのうえさんがチェックイン!!
いもうえさんちーむ
快適なベランダで、パパ達はの~んびり(#^.^#) いい場所知ってるよね。

コドコドには、ウノが2組あるんです。 こっちも始まりました。
ウノ大会
2泊目のゆまちゃんのパパがみんなを仲良く遊ばせてくれました。
ドーナッツオセロ
けいとちゃんとここちゃんは、ドーナッツオセロ 
ことしもね
今年も忘れずけいとちゃんがカエルちゃんになってくれました(^_-)-☆

にぎやかな夜 楽しみにしていたコドコドの夜だから、楽しくって眠れない
・・・・・でも、ちゃんと寝ましたよ 


DSC05542
早起きさんたちは、ベランダで朝ごはん。

DSC05544
ありふくん、かいりくんは、カウンターの席で朝食 いい場所知ってるね

DSC05545
ゆまちゃんゆうせいくんも、いっぱいパン食べてくれましたよ(#^.^#)

DSC05546
パパが、ネットでコドコドを見つけてくれました。ありがとう\(^o^)/
またね~ 海は楽しかったかな? 
 
DSC05553
みんなでカエルのポーズ 嬉しそうに逃げ出すてっぺいくん(汗

DSC05555
いのうえさんいぬかいさんの2泊目の夜、リピーターのはるかくんあさかくん
さっそく仲良くなってウノの始まり~~~ やっぱり、にぎやかw(゚o゚)w オオー! 
海でもコドコドでも、夏休みの楽しい時間を過ごせたね~ 

さあ~ 翌朝
DSC05556
いつもより早めの朝ごはん ちびっこは早起きでハラペコだもんね

DSC05558
好きなタイミングで、好きな場所で朝ごはんを食べる、コドコド風
全員撮れなくってごめんね。。。。朝から、テンション高い人々
DSC05560
見事なジャンプを見せてくれた元気なおとなと元気なこども (゚∇゚ ;)エッ!?
    すごい!!!

DSC05562
「前回のお泊まりの時からかわいいなぁ~って思ってたんです」と、ママ。
こっそり展示してたコドコドオリジナルビーチサンダル
ママとアウロラちゃん お揃いで履いてくれるなんてし・あ・わ・せ 
ニコニコ笑顔の夏ボランティアまきちゃんと一緒に、記念写真
またね~ ありがとう!

この日の晩 まきちゃんのお友達あらいさんささきさん
DSC05565
まきちゃんの働いていたカフェスローの後輩 なので、自炊
私も一緒にご馳走になりましたぁ(#^.^#) カンパーイ 

DSC05567
食後は、この日のお泊まりのみんなで夜光虫を見に小稲湾散歩
満月がすごーく綺麗でしたが!夜光虫ちょっとしか見つからなかった。
夜の港は、風が涼しくって気持ちがいいです。オススメ 

DSC05575
翌朝 コドコドのビュッフェスタイルの朝食をわぁわぁ喜んでくれました。
ベランダでさわやかにピースサインのおふたり

DSC05577
朝食の後、もう一回小稲湾を楽しむひらいさんファミリー 記念写真

・・・・そのあと、あらいさんささきさんも小稲湾に行きましたよ。

14018094_541107886075726_1999123561_n
海で仲良しになったので、帰ってきてもう一回写真撮りました。
ありがとうね~ また来年会えるかな(#^.^#)

まきちゃんとあらいさんささきさんがHappyBuddhaに行くというんで道案内の名目で先導しました。
14089468_541126346073880_1924915759_n
14089400_541126342740547_997862559_n
14030686_541126322740549_1143031598_n
私のは、ゴーヤスムージー 1000円
先に帰って来ちゃったので、3人のスムージーは何だか知らない。
ここの空間は、私のお気に入りな場所
時間が無くってもテイクアウトしたくない。ここで飲みたい。
コドコドのお客様チェックインまでに時間が無かったので、なつこさんに無理言って急いで作ってもらいました。

ありがとう、9月の終わりが夏の終わりのコドコド 
なつこさ~ん、何度も元気もらいに行きますね。
大好きな場所があるって、大事なことだなって思う。

コドコドもみんなの大好きな場所になってたら嬉しいな   

 
プロフィール
最新コメント
twitter
静岡の天気
ゲストハウス コドコド
の口コミを書く
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ