こんばんは!
くるみです


今日はコドコドにステップワゴンが届きました!


引っ越し以来軽トラで買い出しに行ってたけど
今日から2人以上のお出かけもOKです!

午後、早速下田のホームセンターまでみんなでお買いもの

レンジ棚や、テーブルをつくるための木材、
日用雑貨などなど、がそろいました

毎回買い物から帰ってきてから
「○○買ってくるの忘れた~」っとなりますが・・・

 

本日朝一の作業は、“掃除機を初めて使う”
ごんちゃんが建物中きれいにしてくれました

そして
500個以上あったらしい、
食器洗いの作業が昨日終わったので

食器棚


食器棚のカーテンを縫いました

コドコド工房

コドコド工房です


ごんちゃんもミシンに初挑戦

ミシンに挑戦


カーテン完成

これで、掃除機をかけても食器にホコリがかぶらないよ~
やっと掃除機がかけられるねー


でもよしえさん、
うっかりカーテンを付ける前に掃除機がけしちゃいました・・・

大爆笑~


いただきものの、花柄だった高いすのクッションも
カバーを縫ってイメチェンしました

部屋の雰囲気にあうでしょ

高いす


ゆうべから伊豆は大雨
風がびゅーびゅー吹いて嵐のようでした

今朝も、雨足は強くなったり弱くなったり

よしえさん、
窓から山の方をながめ、「雨がカーテンみたい~…」

でも午後からは晴れ間が差し、地面もかわきました


そしてよしえさん、
あしたば摘みに

天ぷら

ランチはたけのこと、あしたばのさくさく天ぷら、そうめん

たけのこやわらかくておいしかったです




きのうのご飯、
いっせーくん特製、
朝食

豚とエリンギのお味噌汁

豚丼おうどん

“ゆうべの豚丼”の具でおうどん

「つくってもらうご飯はおいしいね~」

ばつぐんのお味
おいしくいただきました


たけのこも保存食になるよう、甘辛炒めに
たけのこ炒める

たけのこ完成


保存食にしたいのに、おいしいからどんどんつまみぐい



ちゃくちゃくとオープンに近づいて、
コドコド室内も、いい感じに準備が進んできました

オープンがたのしみ★


コドコド
コドコド