今日は、念願のチャリでのお買い物。

風を切って坂を下り、コドコドを後にしました。

車が通る道ではなく、

青野川沿いの土手を走って(サッカー合宿の人たちが走ってた道

民家の中を通る細い道。

山影や木漏れ日が気持ちいい。



地元のスーパーに「金曜日は金目の日」って書いてあったのを思い出し

お店を覗いてみると「金目鯛 900円!!」

金目鯛

チャリのカゴ奥深くに詰めて、帰宅。
煮つけ

南伊豆に来て初めての自作の「煮つけ」
薄味で、自分の好みにはぴったりでした。
お客さんに出せるようになるのは・・・・いつの日か?
乞うご期待

そして、お刺身を造るのも練習中。
最近は、朝食担当いっせいも練習に参戦
二人でお互いに、「上手くなった!」と褒め合い
試行錯誤を繰り返し、少しずつ様になっている。

しかしながら
お客さんに出せそうなお刺身を造るのは・・・まだまだ先だなぁー。

金目鯛 煮つけ
イサキのお刺身が、タタキみたいになちゃってる
アジのタタキは、そこそこ出来たんだけどね。

頑張りまーす

コドコド
コドコド