今日は、和光(南伊豆の前に住んでいたところです。)から
私を市民活動に誘ってくれた
NPOこどもみらいわこうの待鳥さんが
お友だちの富士子さん(すごいひと)と一緒に、
日帰りでコドコドに来てくれました。

「とにかく、コドコドにいる良江さんを見てみたい。」ということで
日帰りの日程しかとれないくらい忙しいおふたりが
東京発9時の踊り子105号で来てくれました。

滞在時間なんと5時間半という「弾丸ツアー」
スーパー青市で買ったお刺身で、海鮮丼
女子高生のように50代女子が3人(私も含む)レディーストーク。
コドコドのダイニングで、
お土産にいただいたデザートを食べながら
しゃべるしゃべる。

その後、湯の花会館の足湯に場所を移して
まだまだ、
しゃべるしゃべる。

「今日は、勉強に来たのよ~」
にこやかにほほ笑みながら富士子さんたら
そう言ってくださったけど


ふたりが帰った後
「なんの勉強だったんだろう?」
はてなマークが、頭の中をめぐる

まあ、いいかっ。
コドコドで、何かを見つけてくれたら嬉しいなぁー。

待鳥さんと富士子さんの写真を撮り忘れました。
今度来てもらったときに、たっぷり登場してもらいましょう。

夕方5時36分の踊り子号に乗り込んだ二人を見送り
コドコドで美味しいボンゴレの晩御飯を食べて
夜が更けていった。

明日も、雨らしい

8月の予約の電話が入りました。
ポツポツ予約があります。 ありがたいです。