また、自転車でお買い物に行きました。


南伊豆 湯の花直売所

欲しかった「ネギ」を買いに行きました。

11時過ぎだったので
「朝は、あったんだけどねぇ~ 遅いよね、11時半じゃ。」

「そうかぁー みんな早く来るんだね

おいしそうな苺とクレソンとニンニクを買って
ネギは買えなかったけど
るんるん自転車で帰りました。



途中の景色が素敵なので
青野川沿いの桜並木の写真を撮りました。
青野川を眺めながら

日影があって、イチゴやクレソンも嬉しそう

青野川の河口 海へ

弓ケ浜が見えてきたら、コドコドはもう少し。

穏やかな海のように見えたけど、
「今日も、強風波浪注意報がでてて、海に出られなかったよ。」
居酒屋たなべの漁師さんが言ってました。

引っ越しから1ヶ月過ぎて、
この町で暮らしてるんだなぁーって実感が時々湧きます。

夜は、コドコドに泊まりに来てくれた友人たちと「居酒屋 たなべ」で、
お腹いっぱい魚料理を食べました。
アジのタタキも、本職が造ると断然美味しい。
金目鯛の煮つけの秘訣を教えてもらいました。
今度は、「地物の金目鯛」で教えてもらった煮つけに挑戦します。