こんばんは
くるみです

久しぶりに、お客さんのいないコドコドです

お盆休み、コドコドは毎日満室
みなさん、足を運んでくださって、ありがとうございました


その間、いっせいは用事のため和光に帰って、
コドコドはよしえさんと私、ふたりでした

ばたばたと、送迎やお部屋の準備や、
大変なこともいっぱいあったけど、

みなさんに支えてもらい、
お盆休みが過ぎました


忙しいピークのすぎた16日の夕方、
いっせいがコドコドに帰ってきました

いっせいのしごとは、
朝ごはん担当、車での送迎などなど・・・

留守中のコドコドは大変でした

帰って来てくれて、一安心です

ほっとひといきの
お客さんがいない間にすることは、

掃除、洗濯、ベッドメイク、
それから、お昼寝や海で遊ぶ・・・

しゅのーける

コドコドから歩いて行ける、
下流海岸で遊びました

青と緑の透明な海に、魚がたくさん見えました


それから
ずっと髪を切りたかった私は、
昨日ベランダで散髪

傷んだところを
よしえさんが じょきじょき 切ってくれました

いっせいも加わり、

とこやさん

さっぱり

切ったらそのまま泳いできな~ とよしえさん

よしえさんも、ヘナのヘアカラーで、つるつるの髪に

「今日はかみのけの日だね~」

そして、このコドコドが静かな間に
やりたかったことがもうひとつ・・・

ひょうさつ

ずっと作りたかった、
客室のネームプレート

コドコドには客室に、
インドネシア語の名前がついています


だから、ドアの脇に、名前がわかるような表示をつくりたい

っと、5月にコドコドに居た時から思っていました
念願叶って、やっと出来た

今度、大工さんに来ていただくときに、
付けてもらうのをおねがいします
たのしみ~


今晩は、いっせいが煮付けた金目

きんめ

いただきものの金目、ふわふわでした

照りよく煮付けられていて、
きれ~においしくいただきました


その調理中に現れたのは・・・

わごんにねこ

コドコドワゴンの上でくつろいでいました


では、くるみでした