「雨男なんだよなあ・・・」と、タクミくん

本当にタクミくんが帰ったとたん、
雨がぴったりやみましたよ

なんてこった~笑

昨日は、龍宮窟にさっそうと出かけて行ったタクミくんでしたが、
荒波のため、ちょこっと泳いで中止したそう・・・

サイクリングをして帰ってきました

けーきづくり

午後は、私のやりたかった
ロールケーキづくりにつきあってくれました

タクミくんが好きな画家の くぼやまさとる さん から
以前いただいた びわ をシロップ漬けにしたものを入れて

私のミスにより、
しっとりじゃないケーキの生地になったけどごめんね~


雨が降ったため、コドコドの中で
おしゃべりしつつ、「コドコドじかん」

夜ごはんには、
先日 くぼやまさん がコドコドに足を運んでくださったとき
おみやげにいただいた、かぼちゃをシチューにして

しっとり甘いかぼちゃでした

かぼちゃ
(写真は今日の朝ごはん 花オクラもサラダにそえて)

こちらはもう、
シチューがおいしい 肌寒い陽気なのです
あっというまに秋を感じています・・・

 食欲の秋、音楽の秋・・・

昨夜は、ピアノとすずむしのコラボがすてきでした

あそぶ

今日、コドコドを応援してくださってる 梅崎さんから
ウィンドチャイムのプレゼントがコドコドに届いたのです!
(↑しゃら~ん と きれいな音のする楽器)

とても嬉しいすてきな贈り物です

ありがとうございます

さっそく演奏につかってみよう!と、

ピアノと、
私のつたないジャンベやカホンでセッション

タクミくんのじょうずなピアノと合わせると、
自分もうまくなったような錯覚に・・・

コドコドのダイニングでの演奏は、
窓からの景色をみながら、
部屋に反響するのがとても気持ちいい

タクミくんは、ここでのピアノ演奏中、
「曲の変わり目で、ぱ~っと風が吹く!その瞬間がうれしい!」
と言っていました

さんどめの・・・

タクミくんがコドコドの中で一番好きな場所で記念撮影
やっぱりピアノがある、ここだよね

私は、ゆっくり喋ったのは初めてだったけど、
自分の感動することに素直にワクワクしてる、そういう人でした


タクミくんとよしえさんも、
久しぶりに話せてとても嬉しそうでした

ありがとう
また季節の代わり目に、コドコドに来てね


くるみでした