虎舞 のぼり
9月21日、小稲港は夕方からにぎやかでした。
虎舞 夜店
7時を過ぎると、子どもたちがたくさん集まって来て
夜店で焼きそばやかき氷を買っていました。
虎舞 お囃子 1
毎晩練習の音が聞こえたお囃子も。
○○さんちのむすこだなぁー お囃子デビューか・・・」
「△△ちゃ~ん がんばれ~~」
虎舞 おはやし
二人ひと組で「虎舞い」を披露。 
メンバーを変えて3回ありました。
虎舞 やぐら2虎舞 やぐら
大人たちが、子どもや青年に声援を送り
友だちがお囃子や虎舞いをする仲間に声援を送り
年に1回のこのお祭りで地域が繋がっていくんだなぁーと
ここで育っている子どもたちがとっても幸せそうに見えました。

県道からコドコドに続くいつもの坂道には
「小稲の虎舞い」を観るために集まった車がびっちり
路上駐車は、したる海岸の方までも続いてました。

あ~ 平和なところだねぇ~
今夜からは、お囃子の練習の音がしないんだなぁー
ちょっとずれちゃう太鼓の音が恋しい
  



コドコドのダイニングで、ジャンベやカホンを叩きましょう

秋のイベント  「おとまりカフェ ~ふとうこう~」 参加者募集中

   ♪コドコド♪      ♪コドコド♪