風の音にびくびくしながら1日を過ごしました。
海の様子を見る為か、
歩いてコドコド前の坂を下って行かれるご婦人を2人見かけましたよ。

そのたびに、いきたいなぁ~と思いながら様子を見ていました。

2時ころに停電したんです。
コドコドは宿泊施設なので非常灯があるので
あちこちに非常灯がついてそれまでよりも明るくなり
非常の際は、ちゃんと非常灯がつくことが分かりました。
PCは、充電式だから大丈夫と思いきや
ネットにつなぐには電力が必要でしたぁ~

東京電力の車がすぐ来て復旧工事をしてくれました。
数時間の電気のない生活でエコでしたね~
ガスは大丈夫だったので腹ペコに備えて、
急いでご飯を炊いたけどそれはまだ食べてません。

腹ペコが心配ですからね~


先ほど5時ちょっと前にぴたりと風がおさまったので
急いで写真を取りにいつもの崖の上と俺の海の偵察


30台風夕方 小稲
30
30分後の今は
また強い風が吹きてきました

ふぅ~

皆さんのところは今回の「チャパ」って名前の台風いかがでしたか?
まだまだ風は強いけど被害のないことをお祈りしています。
チャパってタイ語で「ハイビスカス」の意味だそうですね。

もうすこし「チャパ」と付き合ってみますね。
もう外は真っ暗  暴風雨再開


ではまた。