コドコドで歌を歌いたいねとみつえさんと新年会を計画しました。
次々と音楽好きな人が集ってくださりにぎやかに過ごすことが出来ました。
写真がありませんが(またしても忘れました)
ボイジャーギターズの櫻井さんと河津から長谷さんステキなギター演奏でした。
櫻井さんのお母様、手づくりサンドイッチとおむすびありがとうございました。
くぼやまさんは、かぼちゃのお料理を持ってきてくださいました。
下賀茂の渡辺さんは仕事場からギター持参
・・・南伊豆の人たちは車に楽器を積んでる人が多い気がします
みつえさんの提案で「七草のうた」をみんなでうたいました。
せり~なずな~ごぎょう~はこべら~ほとけのざ~すずな~すずしろ~
カノンで追いかけて歌うのですが、とても難しかったです。

みなさんありがとうございました。



そんなご近所さんとの新年会が有るとも知らずに
音楽好きの方が宿泊予約のお電話をくれました
新年会の前日からお泊まりいただいた飯田さんご一家
和光の市民活動をしている時にお友だちになりました
コドコドが出来上がるのを楽しみにしていてくれた仲間です
最新のアルバムに入っている「あたらしい朝」と言う曲が
コドコドの朝と景色にぴったりなので驚いた話をしました。
アンさんも「あう、あう!」といってくださり
当分コドコドの朝ごはんの音楽はアンさんのアルバムで
いいださんち楽団
かあちゃんのピアノ・とうちゃんのカホンに、さらちゃんもねちゃんがコラボ
こういうコドコド時間は初めてでした。
いい家族だなと、小さなこどものいる時間がうらやましく思えました。
ビーチグラス大漁~
したる海岸では、ビックリするほどたくさんのビーチグラスをひろう4人
コドコド宣伝Tシャツを4人とも着てくれてます。

新年会では、こどもたちがにぎやかな歌声を披露してくれました。
タクミくんがお気に入りのさらちゃんもねちゃんでした。
とうちゃんかあちゃんさらちゃんもねちゃんたくみくん
朝ごはんの写真をどれにしようか選んでいたら
アンさんが「あえての・・・これで」と勇気をくださり
あっかんべーのさらちゃんの1枚に決定!!
「タクミくん、へんなかおー」って言われてましたけどね。
ほんとうは「カッコいいタクミくん」って思ってるからでしょうか・・モテ期来た!

今日は松崎まで足を伸ばした飯田さんファミリー
南伊豆を満喫している様子です。
夕食にたなべで金目鯛の煮つけ食べて
「やられたぁ~これを食べにだけでもまた来たい」とのこと
延泊を決めたようで4泊目することになりました。
明日はなにをしようかな~と言いながら今ごろは夢の中

また明日、たくさんあそぼうね