大きな地震があって、TVやネットの画面に釘付けになって

なんだか胸がドキドキしたり痛くなったり

こころの中は見えないけれど

のぞいてみたら大波小波

大変な思いをしているたくさんの人がいらっしゃるけど

何もできない自分を責めたりしないでくださいね。

そこに生きていることがどれだけ嬉しいのか

あなたの笑顔を見られただけで

あなたの唄を聞けただけで

あなたのつぶやきを聞いただけで

生きているだけでそれはステキなこと

なにもできない伊豆半島の端っこで美味しいご飯を食べました
あおもの三昧
ほうれんそう、ブロッコリー、菜ばな、クレソン
見須商店のひじき、初めて作った茎ワカメの佃煮など

緑のものをたくさん食べると元気が出ます

週末のお客様用に大量に作ったところてんを持って南風食堂に

すっかり忘れていたけれど
「平太さんのお絵かきギャザリング」の日でした

窓から青野川が見える南風食堂の2階で静かな時間
良江の絵 途中経過
和紙に初めて水彩で絵を描いてみました。
紙にふんわりと色が広がってゆくのが楽しくて
うすーい色をなんどもなんども重ねてみました。

「もうちょっとインパクトのある絵にしたいなぁ~」と、私

平太さんが

「ゴジラが出てくるとか・・・?」

「う~~ん、そういう勇気があったらいいのになぁー」と、私

この続きはまた今度のお楽しみに

この日に仕上げてしまうこともできそうだったけど
コドコドの窓の景色が春色に変わるころまたつづきを・・・
平太さんとお絵かき
平太さんがにっこりと笑ってくれましたw

お茶付きで500円とお安いです。毎週土曜日にやってくれます。
平太さんの絵をすぐそばで見られるのが嬉しいです

こころ落ちつく時間を過ごさせてもらいました。

こんなふうに時間がゆっくりに流れる南伊豆です。

被災地の子どもたちもおとなも
絵を描いたり歌ったりできる居場所がありますように