本日は、C(ちか)とK(くるみ)の対談でお送りします。

C:1周年パティー終わったねー。

K:たのしかった

タイムスケジュール

K:コドコドらしくゆったりスタート、
 乾杯はコドコドカラーのメロンソーダで・・・

かんぱい

C:私の思い付きだったんだよ綺麗なグラス達だったよね。
  あれ?その机の上にちらっと見えるのは、、、???

K:ケーキが届いて、みんなで感動!
 みなさんに自慢したいの!

こどけーき

K:じゃじゃじゃん!
 メロン最中の扇屋さんにつくっていただいた、コドケーキ♪
 ふわふわメロンのスポンジにとろ~りカスタードクリーム

C:表面のコドカエルたちは、粉砂糖で描かれてたんだよね
 30人前はさすがに迫力の大きさだったねー
 すーーーーーっごい おーーーいしかったーーーーーーー!

K:BBQで、そらまめやたまねぎ、
 おいしいお肉にしたづづみ歓談しながらのお食事

C:あとあと、私とAちゃんは辛くてひーひーしてたけど、
 コドコド(オーナー)特製タイカレーも大人気で、
 あっという間になくなったよね。急遽おかわり作ってたね(笑)
 いつも、食べるのに夢中で写真撮り忘れちゃう、人気メニューだよね。

K:お腹いっぱいになったところで、楽しい音楽の時間もスタートしたよ

C:くるちゃんはよしえさんと一緒に、一番手でウクレレデュオしてたね♪

よしえとくるみ

C:よしえさんの猛練習の様子が、すごい伝わってきたな~
 ステキデュオでした。ルージュの伝言。

K:ありがとう♪聴いてもらえて嬉しかったです
 コドコドで毎晩ふたりで、何度も間違えながら練習がんばったよ

 コドコドのダイニングで楽器を演奏すると、
 とってもきれいに響いて、きもちがいいのです

C:次のバンドはサイコーだったね!
 その菜も・・・・おっと、その名も・・・

K:(失笑)

C:あはは
 「あしたばーず!」

あしたば~ず

K:「コドコドのうた」を作曲したのはじゅんすけ
 作詞はかなちゃん

 自画自賛しながら完成した曲は、
 コドコドへの愛情と思い出がたっぷりです(笑)

C:パーティーの後、次の日まで何度もいろんな人に演奏されたね。
 本当に名曲です。いつCD出るの?よしえさん

K:あしたばーずはCD化を目標に、練習しました

C:ここでプログラムをちょっと変更して、スライドショーを見たよね。
 くるちゃんとよしえさんがこの日の為にまとめてくれてた傑作です。
 これも、いつYoutubeにUPされるの?

こどこどすらいど

K:「コドコドができるまで」と、
 この1年コドコドに来てくださったお客さんとの
 たのしい集合写真をたっぷり詰め込みました

C:集合写真に、最多出演したのは、誰だったの?

K:そりゃ~、よしえちゃんだね~(笑)

C:そうか。聞くまでもなかった・・・
 じゃなくて、聞きたいのはお客さんの話だったんだけどなぁ・・・

たくみみつえ

K:とびいり参加で、みつえさんのバイオリンと、たくみくんのピアノ

C:優雅な時間だったね~
 そんなこんなで、フラダンスのポッツさんが到着!
 素敵なレディーだったからほれぼれしちゃったよー

ぽっつさんとがっちさん

K:がっちさんのウクレレに合わせて・・・コドコドがハワイアンに

C:見てたらうずうずしちゃって。
 そしたら、みんなで踊れる曲を2曲やってくれて!
 地引網の曲とか言ってたっけ?
 振りの1つ1つに意味があったのが印象的だったなー。

ふら

K:山をあらわす振りだよ
 みんなからたくさんの笑顔がこぼれていました
 踊れて嬉しかったよ~

C:みんなノリノリだね

コドジャズバンド

K:今度はしっとり、コドジャズバンドの登場です
 去年のコドコドオープニングに合わせて結成されたんだよ

C:良く知ってるね、さすがコドを知り尽くしたくるみちゃん(笑)
 今回は、あしたばーずに負けないように、"KODOKODO Time"って
 曲もひっさげて来ましたー頑張った!

K:「コドコド コドコド コドコドタイム♪」好きになりました
 私の好きな「スマイル」も聴けて嬉しかった~
 心地よく眠くなっちゃったよ(笑)

 それから、コドバンドからは、すてきなサプライズがありました・・・

C:ドン・タッ!ドン・タッ!の手拍子に合わせて、
 私もよしえさんも大好きなドリカムのハッピーハッピーバースデーを
 じゅんすけとかなこちゃんの素敵なコーラスと共にお届けしました♪
 内緒で準備して、サプライズ
 だってよしえさん、もうすぐ誕生日☆

おめでとう~

K:すてきな歌声のプレゼント
 よしえさん、おどろいてくれたかな~?

C:歌には(には強調)気付かなかったーって言ってたよ~
 それより、何歳になったですか?の質問に対する
 よしえさんの答えのほうが、みんな驚いてたんじゃない?

(回想・・・)
C:何歳になったんですか?
Y:「18歳です

おめでとう

K:そんなよしえさんに、私たちからお花のバースデープレゼント
  「コドコド1周年おめでとう寄せ書き」もみんなから贈ったよ

C:この時点で、すでに終了予定時刻を大幅にオーバーしてたよね
 けど、ここからがコドコドのパーティーの良い時間。
 集った才能を存分に発揮してもらいました。
 いろんな人が、即興で演奏したり、歌ったり。
 楽しい時間が続いたよね。

K:すてきな音楽をBGMに、
 BBQのお肉やイカを食べて、世界のビールを飲みながら、
 たのしいおしゃべりのじかんになりました

 湊カフェから、ひげさんとやよいさんもかけつけてくれました
 新鮮なイサキをお祝いにプレゼントしていただきましたありがとう

C:さいごにくるみちゃんの終わりの言葉でパーティーは終わりました。

 集合写真を撮ったんだよね。

集合写真

K:今年も、すてきな写真が撮れました
 こうやってこれから毎年、写真がふえてくのがたのしみ

 たくさんの人とつくるコドコドが、ずーっと続くように・・・
 居心地のいい場所でずっといてね

C:応援してくださるみなさんのお陰で、
 良い1年を過ごせ、楽しい1周年記念パーティーになりました。
 お越しくださったみなさんにも、本当にありがとう。
 コドコドとよしえを、これからもよろしくお願いします。

 ほら、横で見てないで、よしえさんも一言くらい言えば?

Y:ありがとう。これからもよろしくね。
 月並みだけど

K:コドコドをつくってくれたよしえさんに感謝しています

 それから、
 コドコドを通して出会えたみなさんにも、
 ありがとうの気持ちでいっぱいです

 コドコド2年目は、どんなおもしろいことがあるかな~
 わくわく、たのしみです

C:玄ちゃんがさっきから、「コドコドの歌」ウクレレソロバージョンを
 一生懸命つくってて、とっても気になるので、
 これにて対談は終了します!

C&K:ちゃんちゃん!