こんばんは

今日のコドコドは、
明日来てくださる、
お客様の為の準備、準備。

初めてベットメイクもさせてもらいました。

sIMGP1585

気持ちよくすごせてもらえたらうれしいです



一方、掃除中蜂の巣を発見よしえさん、


sIMGP1586


果敢にスプレーをプシュー!!!


暖かくなってきて、
ここのところ虫の動きも活発ですね





さて、午後は今日も、
自転車でお出かけしました。
今日の目的地は「竜宮窟」。


「いままで来たボランティアは、
ほとんどの人が行ったんだよ~」


とよしえさんに言われたので、
ならば行ってみないわけには行かないでしょうと、
チャリを飛ばしました。



昨日の海岸線と違い、
今日の道は山の中の道でした。

sIMGP1591


これは途中に通る大きなトンネル。
なんだか千と千尋の神隠しのトンネルみたい。


あっちに行ったらもう帰ってこれないかも…、なんて。


sIMGP1596


でもトンネルを抜ければ素敵な坂道、
風が気持ちいい~。


そして坂を下った先には突然の…


sIMGP1597


海!

景色がバッと開けたときはちょっと感動。

さらに海沿いを少し進めば、


sIMGP1599


遂に竜宮窟入り口!


sIMGP1601


階段を下り、穴を抜けると…、


sIMGP1604

竜宮窟に到着~!!!



まるでジブリの紅の豚の一場面のよう。

今日はジブリ気分を満喫です。


波の音と洞窟のごーっとうなる音を聞きながら、
海を眺めているのが気持ちよかったです。

夏はここでシュノーケルをしたりもするそうで、
ぜひまた夏に来たいな




sIMGP1607

時間が余ったのでその足で弓ヶ浜も行きました。
開けた砂浜もいい感じです。

ここでもまたぼーっと。

毎日、毎日、伊豆のいいところ、
楽しいところが発見できて、
驚いたり嬉しかったり。


誰かにも見てもらいたいな~
と思う景色がいっぱいです。


明日の伊豆も楽しみです


sIMGP1611



じゅんすけでした