こんにちわ、コドレレ合宿に参加しているちえこでーす。
今日はじゅんちゃんに代打でブログ書かせてもらいました。
IMGP1994


今日はまず最初にペグを付けました。
くるくる回して弦の音を調節するところです。


IMGP2004

次に実際に弦を張って、ブリッチとナットの高さを調節したよ。

弦を張るのに相当悪戦苦闘するあゆみちゃん〔笑〕
必死にブリッチを削るじゅんちゃん〔笑〕

IMGP2021

ナットの溝を削り弦高を調節。
私のウクレレは櫻井さんがほとんどやってくれてくれました
IMGP2012



くるみちゃんは徹底的に最後までこだわってたよ。



IMGP2019



ということを、さらっと書きましたがこれが結構大変で〔笑〕、
0.5mm削るか削らないかの差でウクレレの弾き心地を左右してしまう作業で
下手すると音がビビるし取り返しがつかないといわれ
私はそれにびびりまくり、結局櫻井さんに最終調整してもらいついに完成

お世話になったお礼にコドレレメンバーから
櫻井さんにコドコドTシャツをプレゼントしました。

いい笑顔でした。

IMGP2024

最後に記念写真を撮りました。

IMGP2036

ついにウクレレが完成しました。パチパチ~

本当に櫻井さんありがとうございました。
4日間、いろんなわがままや無茶を聞いてくれて

特に私のやっかいなキットを何とか間に合わせてくれる為に
私よりも私のウクレレを作っていただきました。ウクレレ大切にします。

櫻井さんとお別れし、お昼食べた後はu-streemでウクレレ自慢&演奏会

その様子はこちら kodokodoTV

演奏終了後、くるみちゃんが帰りました。
みんなで集合写真、
IMGP2048

え、わたしとあゆみちゃんはどうしたって?

実はもう一泊することにしました。

そして夜には、ゆうすけくんが来ました。


とあるステージ発表の打ち合わせするために
わざわざコドコドまで打ち合わせにきました。

そんな彼らの様子

IMGP2066



どうなるんでしょうか?今からとても楽しみだね。

果たして間に合うのか、ではでは~

ちえこでした。