こんにちは!
皆様はじめまして!ひとちゃんです!
今回の軽トラペイント合宿の企画、デザインそしてボランティアスタッフをしてます。去年の8月と今年5月のブログにお客さんとして登場していますが、スタッフとしては初登場です。宜しくお願いします。

今日はペイント合宿2日目。
朝ご飯を食べた後、みんなで塗り始めました。
昨日より風が弱く、日差しもあり上々な感じです。
IMGP3016_s
昨日描いている分、軽トラに描く事に慣れてきて細かい絵柄もどんどん増えて行きます。
IMGP2567_s
真剣な表情で描くもめさん
IMGP2598_s
昨日一面青に塗った荷台にも絵を描きます。えらんちゃんクラゲを描いてます。
そしてかなちゃんと私、そしてよしえさんのスタッフチームはステンシルを使って、難しい絵柄に挑戦です。
まずかなちゃんは、、、
IMGP2599_s
コドコドのロゴと電話番号(番号もカッターでステンシルを切り抜いたんですよ!)と、
IMGP2577_s
これは何を描いているでしょう?(答えは記事の最後のほうで)
 
そして私は、、、
 IMGP2625_s
いのしし(ステンシルを切り抜くのも大変でした)。

よしえさんはといえば、、、
IMGP2610_s
昨日ステンシルで色を塗ったウクレレに弦を描いてます。しっかり4本。細かい!
その後できあがったのがこちら
IMG_2515_s
!!カエルも描いてある! すごい!

かなちゃんがやっていたロゴも
IMG_2514_s
 上の文字がカラフルで楽しそうです♬

みよしさんも参加してくれました。
IMG_2519_s
図鑑を見ながらきれいな魚を描いています。

そんな感じで今日は運転席側がほぼ完成し、荷台にもだいぶ仲間が増えてきました!
IMGP2629_s
すごい鮮やか!
IMG_2516_s
小さい魚がたくさん!そしてホタテもいらっしゃいます。

午後は、もめさんとえらんちゃん、そしてみよしさんはヒリゾ浜へ。
潮の流れが早くて大変だったようですが、夕方楽しそうに帰ってきました。


ヒリゾ浜へえらんちゃん達を迎えにいくのによしえさんに車に乗せてもらって、私は石廊崎まで行きました。
IMGP2699_s
これはユウスゲ公園という場所なのですが、すごく見晴らしと吹く風がとても気持ちいい場所でした。
ここからの夕焼けは絶景とよしえさんから聞いていて、すごく納得したし、燃えるような真っ赤な夕焼けの日に行きたいなと思いました。そしてこの眼下に広がる海。結構な高台から見ているのに色がすごくきれいで、ヒリゾ浜で泳いで感動する人の気持ちがわかった気がします。
見てみたいな!泳げるようになったら(笑)

明日はいよいよペイント合宿最終日。
どんな軽トラになるんでしょうか!楽しみです。
それではまた!
IMGP2632_s
バイバーイ!