こんにちは
ひとちゃんです。

軽トラペイント合宿は3日目、とうとう最終日です
今日も朝からペンキを塗るぞー!の前に、、、
小稲で朝釣りをしていたみよしさんのところへみんなでお散歩がてら見に行ってみました したる
えらんちゃんと下流
イエーイ!

風が強くて少し寒かったのですが、朝5時半(!)から釣っていたそうで、黄色い桶の中にみっしりと魚がひしめいていました。

そして朝ご飯のあと、少しのんびりめにみんなで絵を描き始めました。
女性陣
かなちゃんは3日目のチャレンジで、スポンジを使って色のグラデーションを作る事に挑戦中です。
そしてみんな真剣に描いています。
ぬりぬり
もめさんは側面のパイナップルや太陽の顔を。私は荷台に生き物(何の生き物かは後ほど)を描いています。自分が撮られていることに一切気づいてませんでした。

図鑑をみながら
みよしさんは海水魚の図鑑を見ながら。
どうやらツノダシを描くようですよ!完成が楽しみ!


みんな描く事に夢中で、あっという間に時間は過ぎ、気づけばお昼。
たくさん、素晴らしい絵が出来ました!
とかげ
チチャッ(=トカゲ)!
とても鮮やかな色使いときれいなグラデーションは、とても今日この技法を習得したとは思えません(笑)
わかめ
わかめと珊瑚とお魚!
気分は海の中です。さすがもめさん。
ぎょぎょ
海を覗くとそこには、、、!?たこ、エイ、伊勢エビ、くらげ!
くらげはえらんちゃんの作品です。
私の全力がたこ、エイ、エビに注がれています(笑)そしてまだ私の本気シリーズがあります。
かにかに
かに。
中央のでかいやつは「タカアシガニ」を描いたつもりです。横の小さいのはその子分です。

そしてみよしさんが描いていたツノダシは、、、
えんぜる
だんっ!あ、まだこれは途中です。
でも小魚も連れていてだいぶすごいです。

黄色でしあげ
だんっ!黄色を入れて仕上げです。
今まさに泳いでいるようなクオリティの高さです。


今日のお昼までに塗ったところで今回の企画はいったん終了としました。
でも企画していた私たちの想像をはるかに上回る、とてもかわいくてきれいでおしゃれなトラックになりました。
左全景
助手席側。

右後ろ
運転席側と後ろ。
荷台に乗っちゃってます

最後に絵を描いた全員で
集合
イエーイ!


最後に
もめさん、えらんちゃんと最後にパシャッ


今まで、コドコド周辺ではありがちな、ただの少しさびた白い軽トラだったコドコドの軽トラ。
それがみんなでペイントをしたことによって、軽トラ自体に愛着が沸き、軽トラに命が宿ったように感じました。
さらに一人一人が描いた絵も、こうして軽トラというキャンバスに一緒に描かれることで、また別の新しい命が産まれたように感じてすごく感動しました。

すっかり生まれ変わったは「コドコドの軽トラ」いや「私たちの軽トラ」といった気分です。


見る人も乗る人も楽しくなって、自慢したくなる。
そんな軽トラになったんじゃないかなと思います。

街で見かけたら、どうぞ近くで見てください。荷台も覗いてください!

長くなってしまいましたが、参加してくださったもめさん、えらんちゃん、みよしさん
本当に本当にありがとうございました。


ひとちゃんでした。
またブログでお会いしましょう!