今日は午前中、南伊豆の絵描きさん、
平島平太さんの絵を、青野にある
ギャラリー平太屋で見せていただきました

P1040417

平太さんの絵がコドコドの客室、
「モニェット」に飾られる日をおたのしみに

その後、平太さんの建てたおうちを見せてもらいました

P1040434

南伊豆、伊浜の海が見える山の中に・・・

P1040454

こーんなに かわいらしい建物が
絵本に出てきそう

P1040423

ぜんぶ手づくりのあったかい おうち

P1040447

もうひとつのおうちは、中に囲炉裏が
どちらも窓から、あまりにもきれいな色の 海が見えます

「いーなぁ、いーなぁ」と
何度もつぶやきながら見せていただきました

平太さん、ありがとうございました

今日は、とっても気持ちのいい晴れ
P1040460

帰り道、仲木のトガイ浜を見てみたくて途中下車
水面をのぞくと、きらきら小さな魚の群れが見えました
泳ぎたいな

行ってみたことのない場所が、南伊豆にまだまだたくさん
どんな景色が見られるかな、どんな人に出会えるかな?


わくわく、宝さがしきぶん


扇屋さんのメロン最中が、新しくなって発売されたので
よしえさんといただきました

やわらかな餡を、ぱりぱりの皮に、はさんでいただきます

さくさく

P1040407

昨日の晩ごはんでは、いただいたアジをからあげに

P1040411

たっぷりのサラダを一緒にまいて、生春巻きに

食欲の秋
毎日おいしい発見


くるみでした!



おまけ

P1040480

コドトラにだいすきな「小稲湾」の風景を描き足しました

バス停やバスが描き足されたらたのしいな♪♪


コドトラ、
一発入魂に出展しま~~す

応援してね