10月まじっくらんどに絵を見に行きました。

青山での個展が終わったらコドコドに届けます」

南伊豆から東京に行ってまた南伊豆まで旅をしてきた「木」の絵デス。

今年の8月に描いた「木」の絵がコドコドにやってきました。

コドコドのポホンという部屋に飾られます。

ポホンはインドネシア語で「木」という意味。

ご予約の際に「ポホンのお部屋で」と、言ってください。

何時間もくぼやまさんの絵を眺めてまったりできます。


くぼやまさんにインタビューしてみました。

・・・・どんな気持ちで描いたのですか?

「いつもとおなじですよ。 
   描いているとどんどん楽しくなってくる。 
               ・・・・そんなかんじかな」

・・・・個展はいかがでしたか?

「ギャラリーを自分で建てたって言うと驚かれたので、おどろきました。
   ここでは、よくあることだから・・・
     たくさんの方に来ていただいて、知ってもらって良かったです。
          なんだか発展しそうなんでね。」

・・・・発展は嬉しいですね、どんなふうになるのかな?

「いろいろなひとが来てくれたので可能性が広がった感じです。 
   やりたいことが増えました。
     来年は、まじっくらんどでもまた何かやりたいです。」

・・・・音楽はウクレレ隊が押し掛けていいですか?

「いやいや・・・審査が有りますから」

・・・・断られても押し掛けて行っちゃうかもしれませんが。

「・・・・」

インタビューおしまい


やる気満々のくぼやまさんは今日特別キラキラした笑顔でした。
久保山さんの絵
どこにコドコドを建てようかと場所探しをしている時に知った「プリズミ―」というサイト
そこには、南伊豆の住むステキな人たちが沢山紹介されていました。
こんな人たちに出会えたら楽しいだろうなぁ~って思ったのもここに住んだ理由。
1年とちょっとで本当にたくさんの出会いが有って感謝・感謝です。

この絵には、くぼやまさんのたのしい気持ちがたくさんつまってます。
絵を描いているとどんどん楽しくなるっていうのがいいなぁーって思います。
くぼやまさんの他の作品も是非見て欲しいので、まじっくらんどに行ってください。

コドコドにのんびり滞在して、南伊豆のステキな人たちのギャラリーめぐり。
ご自分の車が有ればあちこち行かれますし、
免許が有れば下田駅前のワンズレンタカーさんで車を借りてもいいし、
お客さまの少ない時期には私がご案内することもできるかもしれません。


11月3日(文化の日)~11月23日(勤労感謝の日) ケロケロキャンペーン
   2泊目から半額の1泊朝食サービス付き 2500円

好評ご予約、お問い合わせいただいてます。 
   まだ空きが有りますのでお早めに。 0558-62-1339  





おまけ:
ケロちゃん 毎日幸せそうに釣りをしています。
ブダイとムツ
煮付けと鯵刺し
大きなブダイが釣れたのでご報告。
お刺身は、小稲湾で初めて釣れた鯵。ムツは私が餌なしのサビキで。