夏野菜が終わったコドコド農園
そろそろ手入れをしなくっちゃと思っていたら
ウクレレ友だちのかおるこさんからニラや生姜の苗を頂きました。

あったかな日差しの中で穴掘ったり木を切ったり
空いているところにニラと生姜を植えました。
のらニラ
しょうが

雑草を少しどけてスナップエンドウを蒔ける場所探し

あちこち木の枝を切っていたら

ベランダのすぐ下に

   

奇跡のミカン 1
奇跡のミカン 2

 無数の柑橘類の新芽   

コドコドの開業の昨年5月から
ニューサマーオレンジや甘夏を食べるたびに、
たくさんのお客さまにベランダや窓から勢いよく
種を飛ばしてもらってました。

ぷっ! ぷっ! ぷっ!

その数は、1000粒をはるかに超えている

私が見つけた新芽以外にも、まだまだあちこちに芽が出ているはず

 夢のおいしいコドコド農園

「いやいやえん」のやまのぼりのお話
だいだいいろの山
やさしいおにを思い出しました。

少し寒くなりましたが、風邪などひきませんように

またコドコド農園の様子をお伝えします。