今朝から、ビックリするほど暖かい南伊豆です。
コドコド農園の菜花(タクさんからいただいた間引き菜)
あっという間に花が咲きました。 春の香り
菜花

長靴であちこち歩き回って、春を見つけました。
雨上がりで地面がぬかるんで歩きにくい
・・・・そんな感触を楽しみました。

昨日、おさななじみがコドコドを訪ねてくれていっぱいおしゃべり
「ここがぴったりくる感じなの?」って質問された

そう、ここが気にいって住んでる。
どんどんここが好きになっていって・・・・(冬は寒いけど)
ここでコドコドのオーナーとして働いてるのだけれど
仕事なんだけど
お掃除やお洗濯も楽しくて
美味しいもの見つけて
ここに暮して
誰かを待っている。 

お客さんのない朝は、ときどき朝寝坊
今朝は、パンもなくなっちゃって
コドコドご飯のブランチプレート
春のブランチプレート
卵焼き、ウインナー、かき菜炒め、ひじき、菜花、スモークの鱒

ダイニングのカウンターで外の景色を眺めながら
いろんなことを考える

お気に入りのここでの過ごし方 をみんなも見つけてくれたらいいな

幼なじみのFさんとMさん、写真の1枚も撮らなかったけど
3人でのおしゃべりは忘れられないものになったよ。 
沢山の人に、なぜここにしたの?って聞かれる。
そのたびに自問自答。

なんだか・・・・・いいんだよね~コドコド