コドコドボランティアスタッフ くるみです
みなみの桜と菜の花まつりの様子をお届けします
 
P1050252

3月11日、おまつりの最終日、
ぽかぽか晴れて 青野川ぞいの桜並木は満開でした
川沿いや、産直、おまつりのお店には
花々を見て、楽しんでいる方がたくさんいらっしゃいました
のんびり桜や菜の花に囲まれて、一期一会の出会いとおしゃべり・・・
 

川沿いでウクレレ

P1050279

桜のトンネル~
おまつりは終了したけど、
しばらくは、夜のライトアップが続くそうです
川の水面にうつる夜の桜を、ぜひ見てもらいたい

P1050275
ぽかぽか空の下 ウクレレ練習のあとは
うくの店のカレーでランチ
焼きたてチャパティは、粉のいい香り~
お豆の歯ごたえとスパイスがおいしいカレー

P1050273 b
 
おそうじがんばったから、美味しさ倍増~
てくてく戻りながらパンダモンテさんの
クリームチーズサンドをいただきます

P1050276 b
 
もっちりマフィン
日野の菜の花畑もこーんなに

P1050293 b
 
3月末まで見ごろが続くそうです
   
コドコドに帰る前に、
前から約束してた だいきさんのお米を買いたいの、とよしえさん
私も大好きな大喜米
炊きたてお釜のふたを開けたときの香りといったら・・・
そりゃーもう幸せのあじです

P1050284 b
 
だいきさんと、南伊豆米店かがさんと♪

南伊豆にはすてきな ひと がたくさん
コドコドを通していろんな方に出会えて嬉しいです 



P1050347
桜を観にいってほっとひといき
 
ちょうど一年前の今ごろ私は、
東京やさいたまで 不安な時間をすごしていました
   
でも震災の後、南伊豆に来て 穏やかな自然の中に溶け込み
やっと ほっとできたことがありがたかった
   
「今ここにいる」自分と向き合うことができました
   
ことしの3月11日 14時46分は桜並木のそばにいました
あたたかな気持ちで 今を生きていられること を感じました
この一年で、不安や問題がなくなったわけじゃないけど
笑って過ごす時間を多くしよう、と あらためて思いました
自分自身が自分のことを大事にしてあげることを忘れないで、
私が楽しむことで、誰かが楽しんでくれる「なにか」ができたらいいな


くるみでした

P1050186 
いつもパワーをくれるコドコドの朝ごはん