コドコドボランティアスタッフのレイちゃんです♪



さて、今回の金環日食ですが
朝、6時半に起きて万全の準備で小稲の港まで行きましたが
天気は予報通りの曇り。。( ´_ゝ`)

昨夜の天気予報で、南伊豆での金環日食の観察は難しいと言っていた通りでした。

しかし、頑張って起きたのでしばらく粘る事に。
朝7時前は薄曇りでした。




薄日は差すものの、周りに人もほとんど居なくて
風も強いし寒いし寂しいから帰ろうと諦めかけた時。












突然暗くなり始めました。。



P5210680

とても神秘的な雰囲気に包まれます。





そして・・・

ついに薄曇りの隙間から・・・







神秘的な金環日食

見えたーーw(゚o゚)w



思わず興奮のあまり声をあげてしまいました。笑





日常とは少し離れたコドコドにいながら観察できてよかったなー。
環境や自分の気持ちが少しいつもと違うだけで、特別な金環日食になりました。







素敵な天体ショーでしたが、お昼前にはやっぱり雨。
雨のコドコド


かえるはホントに雨が似合いますね

午後からは、産直行ってそら豆買って
足湯して・・・。

のんびりとした1日でした*.。.



そーだ。カエル繋がりでひとつ




6月3日、4日には、モリアオガエルに会えるかも・・・

『秘境シラヌタの池探検ツアー』

開催します♪

代金1j泊2食付き 8800円
夕食を食べながらブロガーのTakuさんとおしゃべりをして
翌朝、出発するツアーです


まだ定員に空きがあるので、気になる方は
お電話お待ちしてますヾ(=^^=)ノ