どーも。ボランティアスタッフのれいちゃんです


いまは家について、コドコドでの出来事を振り返りながら

この期間最後のブログを書いてます



まずは、昨日宿泊していただいた

コドコド初フランス人のお客様

ジュリさんです

ジュリさん

夜は一緒にご飯を食べましたよー

サバのみりん干しを『おいしいおいしい

と、みんなで食べました

日本語は難しいとは言ってはいるものの

フランス語や英語すらほとんど喋れない僕からすれば

他の国の言葉を勉強しているだけでもすごいです。笑



翌朝は、朝から快晴

朝から快晴!


テラスで朝ご飯*。

朝ごはん

きもちがいいですね~

ジュリさんは、お仕事がイラストレーター

こちらで、書いてる絵などを公開しているブログがあるので

見てくださいね~*。かわいい絵がたくさんですよ(*^^*)


ジュリさんと2ショット


2ショット*。笑

また来てね

このお見送りの後、弓ヶ浜で泳ぎたいといって

弓ヶ浜まで向かったのち

下田駅まで歩いたみたいです

すごい。。


次はお休みがたくさん取れてのんびり来れるといいですね


またお待ちしてまーす*。





そして、初のボランティア生活は終わりました(^^)

ここからはおまけのホタルの写真*。

たくさん撮ったのですが、選んでみると

そんなに枚数がない。。

なので急遽、おまけになってしまいました。すいません

それでは・・・


下流のホタルはこの下を飛んでいます


下流のホタルスポットはこんなとこです

ホタル

ボランティア期間中、5回ほど観に行きました。*

そのうち、2回イノシシに遭遇。。

ホタル2

ジュリさんに、ホタルを説明する時

『おしり。光る。虫。』と言っていたのですが・・笑

間違ってはいないし。。でも他にいい表現があったら

誰か教えてください


これ満月なんです

これ、太陽じゃなくて満月なんです。。

月の光が強すぎて、ホタルと一緒にはなかなかうまく撮れませんでした。

ホタル3



ホタル3

飛んでる軌道がきれいでしょ?*。

ほたる4

来年はもっとたくさんの技術を身に付けて撮影にチャレンジしたいですね(^^)


最後になりましたが今回、僕のボランティア期間中に泊まりに来ていただいたお客様。

イベント等でお世話になった方々。

そして、よしえさん。

ほんとにありがとうございました。

今回の初ボランティア。。。非常に濃かった!!

というのが、率直な印象です。笑

その濃い日々の出会いの中で、イベントの中で、南伊豆での生活の中で

たくさん素敵なことを経験し、たくさん身体で感じることができました*。

まだまだ、わからないこと。

気付けないこと。たくさんあります。

でも、そんな事をこれからも経験できると思うと楽しみです(^^)

また、コドコドに来るのでその時は

今回話し足りなかった人や、新しく出会う人と

いろんなことを話せたらな~♪と、思ってるので

よろしくお願いしますね*。

れいちゃん、ボランティアありがとう





コドコドボランティア*スタッフ

れいちゃんでした(^^)

最後まで読んでいただきありがとうございました。





これもおまけ。笑