コドコドに泊まってウクレレ作り 
6月10日から13日 3泊4日

macoさん たけしさん おふたりが参加してくださいました。
 
macoさんは、コドコドのリピーター
1日目フレット macoさん

たけしさんは、初めてのコドコドで顔だしNGとのこと。
楽器を作ったり直したりが趣味だとか・・・
ヴォイジャーギターズの本格的な道具を楽しみに参加されていました。
1日目削る たけしさん
1日目たけしさん

1日目は、午後からヴォイジャーギターズ工房にて「ウクレレ作り」
レレつくり1日目終了

macoさんのお土産も一緒に記念撮影 パチリ
櫻井先生~ いつもお世話になります
 1日目終了パチリ
 コドコドに泊まってウクレレ作りは、晩ごはん3回と昼ごはん2回付
滞在中はゆっくりたっぷりウクレレタイムが楽しめます。
ウクレレを手にするのが初めてのmacoさんもすっかりレレに夢中
(macoさんと私はケメファンなので・・・・コソコソ雨宿りを練習)
                      ・・・・知ってるひといるのかな?
1日目晩ごはん
この日は、いいメジナが手に入ったのでお刺身にあら汁、生の桜エビも

2日目は、ヘッドデザインに力が入ったそうです。
2日目macoさん ヘッドデザイン
2日目は、午前中の作業。指板を固定。
おしゃべりをしながら、楽しくウクレレ作りが進んだそうです。

記念写真は、私のコドレレ1号と一緒にパチリ
(ひび割れを修理してもらいました
2日目終了s

この日は、コドコドに戻ってベランダでランチ
ランチ2日目
サンマの燻製と玉ねぎのパスタに、おもわずビール登場
ここは、リゾートですから・・・・

3日目も、午前中から削る~削る~
たけしさん、削る
macoさん、削る
磨く~ 磨く~

そして、オイルフィニッシュ~  いい香り~
木目がぐぐっと際立ちいい感じになって来ました
 3日目終了
この日のお昼は、明日葉のてんぷらに讃岐うどんでした。
雨がシトシト降る午後は、ウクレレの練習にぴったり
お昼寝をしたり、ウクレレを弾いたり、本を読んだり

なんと!!夜は、コドコドのダイニングでサッカー観戦
 サッカー観戦
前半終了後から、晩ごはんが始まりました。 3人ともサッカー好き

ウクレレ作りもあっという間の最終日!!
4日目が始まりました
4日目 たけしさん
弦を張って・・・・・さて、どんな音色を奏でるのかな?
4日目 macoさん
 IMG_0526
いよいよ完成・・・・・・もう一息
4日目 削る~
最後に弦の余分な部分を切り取る・・・・・あっ 



マイウクレレ 完成~
やったぁ~  この笑顔がすべてを物語っています。 
櫻井先生 ありがとうございます

「楽しかったぁ~」
「うれしいなぁ~」
そんな言葉を残して
macoさんたけしさんは、自宅に帰って行きました 

ありがとうございました~ 

次回は、ウクレレを背負ってコドコドに現れると思います(おふたりとも)
ウクレレオーケストラの団員にもなりました。
遠くの方も「伊豆ウクレレオーケストラ」の団員になれます。
レレれんのユーストリーム(kodokodoTV)を見ながら練習してみてくださいね。

さて、3日目の夜録画した演奏はこれ!


第7回コドコドに泊まってウクレレ作りは
10月6日(土)~9日(火) 初めての土日祝日の入った日程です。
ご予約は、お早めに  ゲストハウス・コドコド:0558-62-1339