わたしはなぜ生まれてきたのだろう

そんなことを考えて眠れない夜

明日の朝が来るのが怖い夜

明日の朝が来て欲しい夜

悩みも苦しみも何もない人なんているんだろうか

いきづらさを感じているひとたちと関わって

カッコいいってなに?

そのままで大丈夫だよ

そのグダグダがカッコいいよ

そんなふうに言っても、私の言葉ではうまく伝わらない。

竹原ピストルさんの歌に出会って

心がジンジン

そうなんだよ!! みんな~聞いてよ~

今の生きづらいこの国で

さらりとスマートに生きるなんて出来ないよ~と。

素敵な恋の歌を聞きたい日もある

波の音や風の音の様なここちよい音楽を聞きたい日もある

だけど!!!

こころにガツン!!!と、突き刺さる音楽を今夜は聞きたい!!!


「コドコドで竹原さんのライブ・・・・なんて、夢物語」

・・・・・いいよね~ 

そんなふうに、思ったことを声に出していたら実現しました。

伊豆半島の端っこのこんなにちいさなゲストハウスに

竹原ピストルさんが来てくださった。

しかも、静岡ツアーの初日
竹原ピストルさん ①
宿泊定員14名の小さな宿のビックな出来事

当日になっても席がありますか?と、問い合わせが続き

とうとう、ダイニングがいっぱいでベランダから参加の方も
竹原ピストルさん ②
 南風食堂のケイちゃんや平太さんも駆けつけて

私は、ケイちゃんの赤ちゃんを抱っこしながら受付で

子どものぬくもりを感じながら、竹原ピストルさんの歌を聞いた。

そのことは、とっても特別で素敵なことでした。

大切な命を守ること

誰の子どもだっていい、その存在があったかい

生まれてくれてありがとう

だから、生きようね

そんな特別な夜に、大切なお友達が新座から駆けつけた

つらい夜に、もう一日だけ生きてみて

やっぱり、竹原さんの歌は私のこころにジンジンきました。

歌の力

ことだま

どうか、つらいくるしい気持ちでいる人にこの歌が届きますように。

感動のうちにステージが終わり

アンコール
コドレレを手に 竹原さん
 リハーサルの合間にコドレレに興味を持ってくださり
「父がハワイアンバンドを長くやっていてね・・・なじみの有る楽器なんだよ」
ぽろぽろ~ん 弾いてくださいました。

まさかの!!ウクレレを手にアンコールに応える竹原さん
竹原ピストルさん ③
竹原ピストルさん ④
ウクレレ宿 (常連のたえこさんたちがそう呼んでいます)のコドコド
なんというサービス精神旺盛な方なんでしょう~

一番興奮して喜んでいたのは、私デス

感動の渦の中、ライブ終了

竹原ピストルさん 打ち上げ・カンパイ web
お疲れ様~
打ち上げ~
BBQとホットプレートで宴会はコドコド始まって以来の午前〇時過ぎまで

楽しくって、美味しくって、いい時間でした。
和光から小林さん、れいこさん、あしたばーずの玄ちゃんもPAスタッフで参加
企画のうにあわ社のAKIさんはじめ、たくさんの方々のご協力があって
楽しい打ち上げまで漕ぎ着けたんだと感謝しています。
よくわからない音楽の世界ですが、AKIさんの丁寧なサポートのおかげで
コドコドの音楽シーンがようやく走り出したそんな日だったと思います。

思いだけでは何もできないけれど、AKIさんのような方に出会えて
夢のようなことが実現するんだとしみじみ思った夜でした。

このブログを見てくれている家から出られないなぁ~って言う人も
ちょっと勇気を出して心の扉を開いてみてください。
閉めたり、開けたり、様子をうかがったり
いつもと違う場所に行くだけでなにか起こるかもしれません。

ヴォイジャーギターズの櫻井さんが誘ってくれた下田COZYの竹原さんのライブ
櫻井さんって言う中学校の途中から学校行かなかった人が南伊豆にいるよって
教えてくれたペンション弓ヶ浜のはまちゃん
ジャングル風呂のあるペンション弓ヶ浜を教えてくれた湊カフェのやよいさん
駐車場が良くわからないけど「湊カフェでランチしよう」って言った私の娘達
竹原ピストルさんに出会うまで、いろいろな人に出会った。

誰かに出会うために生きてるのかなぁ
サインしていただいた竹原ピストルさんのアルバムを聞こう~  
竹原ピストルさんのアルバム


遠いところまで来てくださったお客様
関係者の皆様 ありがとうございました。

うにあわ社AKIさんのブログ
この日の様子が詳しく書かれてます。
http://ameblo.jp/uniawa/theme-10014055534.html


【追伸】ましゅまろままのライブのようすは明日アップします。


【追伸のおまけ】  共通点を見つけてね。 
AKIさんが竹原ピストルさんに出会った時のブログ
 http://ameblo.jp/uniawa/entry-10358222780.html   
私が竹原ピストルさんに出会った 時のブログ
 http://kodok-kodok.dreamlog.jp/archives/5089587.html