こにしさん・たえこさんは、お誕生日をコドコドで 
                   (一日違いなのです。仲良しね~)
たえこにしさん お誕生祝いぱーちー
イノシシ肉春野菜タイカレー作ってみました。 
スティックブロッコリーとカリフラワーのうずしお(ロマネスコ)とエリンギ入り。

テーブルの真ん中にあるのが、採れたてのワカメ  歯ごたえ最高~
お誕生日らしい華やかさがないけど、ケーキの代わりにほうれん草のキッシュ
メギスの干物は、脂が乗って美味しいうえにおなか中の海老も楽しめる。
下流のお豆腐としゃきしゃきの水菜(東京ものと全然違うのです)のサラダ
             ・・・・・などなどの手料理で祝いました。

途中から伊豆スケのTakuさんもお祝いのポストカードを持って
仕事帰りに駆けつけてくださいました。

たえこさんが4月に小笠原にお引っ越ししてしまうので
コドコドダイニングでのおふたりの笑顔(爆笑)がみられなく なるのは
とってもさみしいけれど、新しい事に挑戦するたえこさんを応援します。

コドコドのボランティア用にたくさんあるお布団セットをプレゼントしました。
コドコドのお布団が小笠原の母島で活躍できる日が来るとは!!!



【押し入れのお布団の会話妄想編】
布団A「ねえねえ~ わたしたちのなかでふたりだけ島で暮らせるらしいよ~」
布団B「船に乗っていくの? ワクワクするわぁ~」
布団C「ここは窮屈だから早く出たかったよ!」
布団A「わたし、選ばれないかしらぁ\(^o^)/」
布団C「なんか!!! 引っ張られてる~~~ 俺だ!!」
布団D「えっ! わたしも~~~~ 」
布団AB「バイバイ~ いいなぁ~」
布団達 「人生って何があるかわからないね~  」

夏が来たえこさん
そんなわけで、伊豆の南よりももっと南の島で暮らすたえこさん
この冬私がタイで仕入れた服をあれこれご購入されていました。
お似合いデス

たえこにしさん 小笠原へ
旅立ちの朝(ここが旅なんだけど、コドコドはおかえりの場所)
いつの日か南伊豆と小笠原母島が姉妹都市(町)になりますように。
パンフレットを手にアピール!!
いっぱいいっぱい楽しい時間をおふたりに頂きました。 ありがとう
            こにしさんは、まだちょくちょく来てくださいね。 

こぺんちゃんもバイバイ
最後に、海レレしましょう~ ってことで、3人で弓ヶ浜に移動~

海レレ 弓ヶ浜
http://www.youtube.com/watch?v=lJPmnGrPLHs&feature=youtu.be


 
ウクレレ弾いた後は、しばらく弓ヶ浜で遊んで帰るというおふたり

わかめ拾い①
わかめ拾い②
わかめ拾い③
昨日食べたワカメが美味しかったので・・・・拾ってます。
わかめ拾い④
ウクレレとわかめとわたし     

元気なたえこさんの小笠原母島での活躍をお祈りしてます。