ソメイヨシノが終わりそうな、ハラハラ花弁の舞い散る松崎での
伊豆スケブログのtakuさんが主宰したフォトツアーに参加しました。 

コンパクトカメラ:みんながコンデジって言ってます。(へぇ~)
コンデジでの撮影なんだけど、露出のことを教えていただきました。

でも・・・・ +0.3 と-0.3 どっちが明るい??
画面で見てもよくわからなくて、なんどもプラスにしたりマイナスにしたり
あれあれ???どっちなんだ?

家に帰ってきたら、画面がしろーくなってほとんど何も見えないものとか続出
露出オーバー さくら
たとえばこんなの・・・・・

松崎 さくら・クレソン
これは、少しましだけど 
 川の真ん中にクレソンの群生してるところを撮りたかった。 

松崎 みかん・さくら
これは、みかんを入れて伊豆風味を出そうとしたのです。露出オーバーだね。

松崎 大沢温泉 ながれ
水の流れを撮りたかったら・・・たぶんシャッタースピード
この橋の下のトンネルから流れ出てくる水がなんか気にいったんだなぁ。

大沢温泉 バス
大沢温泉付近でのお気に入り写真は、これです!!
山桜とバスと田舎道 
「運転してるのがミモリーさんだったらなぁ」って言いながら撮りました。

松崎 やまでら ①
松崎の大沢温泉付近  山神社
松崎 やまでら 
 今年行ったタイのアユタヤを思い出させてくれた石垣 似てないけどね。
ちょと、それっぽく撮れてるんじゃないですかーっ!!
  
お昼ごはん前に行ったお花畑の写真 
松崎 桜・山桜・花畑
山桜とソメイヨシノとお花畑 3つを盛り込みたかったのですよ。 

松崎 花畑①
松崎 花畑 おじいおばあ
かかしのおじちゃんおばちゃんに会いました。
 お花茶屋 育児休暇中
上手に撮るっていうよりは、「はっ(゜o゜)」って心に響いたものを撮りたい。



松崎 おさなごのおもいで
姉妹の写真を撮ろうとしているママ
 松崎 山桜・さくら・れんげ
おかまいなしに、レンゲ畑であそぶ姉妹
20年くらい前の娘たちを思い出してカメラのこっちは涙目

「あ~ あんな時があったんだよ~」って、つぶやく私。
今回のお気に入りの2枚デス。

 

曇り空~雨~フォトツアー終了の時間になって晴れ間が見えたので
最後に、セカ中ツアーの予告編的な場所に連れて行ってもらったよ。
松崎 アジサイの丘
松崎 アジサイの丘展望台
アジサイの咲く頃にもう一度行きます。 この町で青春を過ごしてみたかったな

何を撮りたいのか、思いがなければいい写真は撮れないってことですね。
このフォトツアーで初めての出会いもあったり、美味しいものも食べたり、
観光客気分を味わいました。Takuさんツアー企画ありがとうございました。

さっそく、伊豆スケブログも、この日の様子をアップしてます。
背中モデルの私の写真を見つけてね。 髪飾りをおしゃれしてみました。

田んぼのお花畑は、5月連休に花摘み放題って言うのをいつもやってます。
連休のコドコドご予約はお早めに

今週末4月6・7日 空室あります。 
青野川でお花見体験カヤック 1000円 詳細はこちら