どうも!
毎日更新するつもりが、寝落ちしたりPCが動かなくなったりで更新が浸っている、ボランティアのよっしーです。


ぼくがボランティアに来た初日の晩、
実はいきなりお客さんがいらっしゃいました。
しかもなんと、元ボランティアスタッフさん。

その名も・・・ れいちゃん!!

IMGP9076

素敵な彼女さん、さとみちゃんと一緒にいらっしゃいました!


れいちゃんは、昨夏から3週間のボランティア、さらにはバイトまでやっていたという先輩。

到着して間もなく、よしえさんとのなつかしトークが盛り上がります。

れいちゃんが猿が怖くて逃げた話やイノシシが怖くてのけぞった話、ふくろうのホーホーという鳴き声に興奮した話などなど、話はつきません。
動物好きな吉澤は、動物の話しか覚えてないのですが笑

IMGP9078

そういえば、あの懐かし懐かし「おはスタ」のレイモンドから名付けられたというれいちゃん。
トークはレイモンドばりのおもしろさ!

その上、同い年とは思えないしっかり者。
新人ボランティアとして、見習わなきゃなーと思いました(*^_^*)


IMGP9044

コドコド名物ウクレレ演奏も、この余裕顔↑
「意外と覚えてるもんだなー!」とか言いながら、ジブリの曲をいくつもこなしちゃってました。


さて、れいちゃんが到着した夜はものすごい雨。
翌日も、継続してあいにくの雨。

滞在2日目、ほんとは堂ヶ島クルーズに乗りたかったみたいなのですが、
翌朝問い合わせたら、今日は周航しないと言われたもよう笑
そりゃあ、あんな雨じゃあ誰も乗りに来ないよなあ。

結局れいちゃんは、よしえさんの紹介で室岩洞という洞窟に行くことにしました。 


がしかし、伊豆の雨はてごわい。

水浸し会談

室岩洞までの道のりから水たまりだらけ。

そして到着してみると....

mizu

↑これ、全部水浸し↑
れいちゃん曰く、推定15cm。
カヤック出さないと入れないねえとその晩談笑していました笑


そんなアクシデントも楽しんでるうちに、
いつの間にやらすっかり青空。

青空


こんな素敵な2ショットまで...

夕日


そんな楽しい南伊豆旅行も、早くも帰宅の日に。

「コドコドは2泊3日じゃ短すぎ!!」
れいちゃんずっと連呼してました笑


IMGP9083

次は夏の終わりにまた来たいな~とのこと。
ボランティア仲間として、また再会できたらいいね!

れいちゃん、さとみちゃん、楽しいひとときをありがとう。