6日間のボランティアを終えて
まきちゃんが伊豆急下田駅に電車で到着するのをお迎えに行ったよっしー 


田牛の竜宮窟に寄って、サンドスキー場でなんだかのんびりしていたら
「道の駅の産直が閉まっちゃった」と連絡が入る。 

下賀茂の山六水産でキンメを手に入れて
スーパーの野菜を買って戻ってきました。

自炊スタート
今夜はよっしーもお客様。
自炊①
何が出来るのかな? キンメは塩焼きにするそう~
自炊②
筍を買ってきたから・・・・時間がかかってます。
自炊③
なかなか柔らかくならない筍は翌朝に持ち越しそうでしたが・・・なんとか
自炊するカップルのやりとりを見ながらニヤニヤするのが趣味な私

カンパイ~
ボランティアの打ち上げも兼ねて、ビールで乾杯
3種類のビールを飲み比べましたが、3人ともあまりよくわからないという・・

完成~
豪華な食卓になりました。
コドコド周辺から採って来た三つ葉と明日葉もナムルになって参加

南伊豆のたまねぎをまきちゃんに食べてもらいたくってソテーに。
美味しいものを食べながら南伊豆での6日間の話をいっぱいしましたね。

晩ごはんの後は、ササッと片づけてウクレレで遊びました。

よっしー&まき 朝ごはん1
前日の自炊サラダと金目のあら汁も 食卓に乗って充実のあさごはん。

よっしー&まき ウクレレ
おとぎの国から出て来たみたいなよっしーとまきちゃん

記念写真 よっしーとまきちゃんと隊長
バイバイの時間には、探検隊長も駆けつけて記念写真

よっしーは、夏のボランティアにも来てくれるとか・・・・
再会できる日を楽しみにしてますね






【今後のイベント】
4月21日 「第1回もちよるもちカエルお昼ごはんの会」
       鎌仲ひとみ監督の「内部被ばくを生き抜く」DVD上映
       持ち寄ったお昼ごはんを食べながらのおしゃべりタイム
       ・・・・コドコドのイベントと言うよりは、地域のみなさんと活動する会。
img024

4月25日 伊豆ウクレレオーケストラ レレれん 14時から16時

5月4日 「カヤック体験会 弓ヶ浜」 みなとカフェさんのHPチェック

5月4日5日 大衆処「いときち」 手前みそ作り 
いときち 味噌づくり2013

 5月18日 コドコド3周年パーティー 
        18時から~22時 参加費:1000円
   宿泊の方は1泊豪華な朝食付き・パーティー代込:6000円
   (3~4人のグループ部屋か相部屋)
       あしたばーずの演奏があります。
差し入れ、出し物など大歓迎です。
       タイカレーとガパオなど、
大軌さんのお米が美味しいアジア料理をお楽しみください。
パーティーの前後泊は、特別割引1泊4000円になります。
 
       チラシはこれから作ります。(すっかり忘れてました。)

5月連休の空室けっこう、あります。 
予約のお電話お待ちしてま~す。 

コドコド♪♪
コドコド♪♪ 
0558‐62‐1339