「おねえちゃん、マーガレットって感じするよね。元気だし、丈夫だし」

やわらかくってこわれやすいピンクのスイトピーに良く似た妹に、
20年以上前に言われたことを今もマーガレットを見ると思いだす。

30年という短い人生だった妹の分まで私は生きる。
明日死んでも後悔しないような生き方をする。
そんな思いもあって、コドコドをやっている。

私のとって特別な花「マーガレット」の咲く伊浜。
なかなか行かれなかったけれど、今日港まで行かれた。
花狩りが5月15日の15時まで

到着したら15時のチャイムが鳴った

マーガレット②
お日様に照らされて白いマーガレットがにこにこしていたよ。
連休中にお友達のゆきさんからいただいた花もここのマーガレット。

マーガレット3
黄色とピンクのマーガレットは、花の盛りが過ぎてしまっていました。

マーガレット
好きなだけ狩って行ってくださいね~と、言ってくださり
お言葉に甘え、こんなにたくさんいただきました。(無料なんですよ) 

伊浜①
港では、夜釣りに出掛けるひと達が準備をしていました。 
小さな魚がいっぱい泳いでるのが見えましたよ。キレイな海。
伊浜 右
港の右側のゴロタ石の海岸で釣り人発見!!
伊浜 左②
港の右側から港を撮ったけれど、船は見えません。
伊浜④
帰り道、上からの伊浜の様子  ここで泳いでみたいな
伊浜②
 マーガレット畑は、ブルーの網がかかっている場所。 
来年もぜひ、みんなを連れていただきに来たいなぁ~

昔は80件以上あった民家も今は40件ちょっとになってしまったそうです。
海水浴客もあまり来ないので、海の家はないそうです。駐車場無料!
BBQはできないけれど、お弁当を持って遊びに来たら良さそうな浜。

伊浜は、平太さんの案内で素敵なおうちを見せていただいた場所
前回は、浜まで降りて来なかったけどあそこからの眺めもよかったなぁ。


そうそう、車でちょっと行ったところで!!
可愛い宿 めがねの門
門が「めがね」の宿を見つけました。 柵も色鉛筆になっていて可愛い。 

コドコドから車で30~40分かかる伊浜だけれど、とっても魅力的な場所。
長期滞在で、南伊豆の浜を遊びつくしたい方には、お勧めです\(^o^)/