6月は、開業以来ひまな月でしたがっ

平日の夜に、ふた組のお客様をお迎えすることが出来ました。 幸せ
小西さんたち乗り物
踊り子号で来て、下田からレンタカーの小西さんご夫妻
家からバイクで(しかも雨のなか)走ってきた小西さん

バイクの小西さんは、
コドコド3周年パーティーで 「まかないご飯券」 が当たったひとです。
コドコドまかないご飯
・・・・なので、イサキのムニエルのプレートを準備してお待ちしてました。

電車の小西さん達は、弓ヶ浜のたなべで晩ごはんでした。
たなべさんから帰って来たふたりも加わりコドコドダイニングの夜は
昭和な感じの話題でもりあがる~
サザンオールスターズ好きの電車の小西さん
碁石が浜に桑田さんの別荘がある話に、トキメク
どうやら別荘地近くを今日車で通ったらしい・・・と。


さて、翌朝
先に付いた 小西さん 
スッキリ晴れたベランダで朝ごはんのおふたり
まきこさんは2度目のコドコド 啓文さんは初めてのコドコド
軽トラ市の時に、ボランティアデビューしたなっちゃんのご両親
「なつきが、まいにちコドコド・コドコドって言ってて 
愛犬をみて留守番してるからぜひふたりで行って来て~」と、
今回の旅のプランニングをなっちゃんがしてくれたそうです。 

後に付いた 小西さん
そうしたら、なんと偶然~ 小西さんと小西さんと小西さん

チーム コニシ
 みんなで、小西のKを表してますがっ・・・まきこさん??  まっ、いいっか
コドコドでのんびり過ごしていただけたでしょうか。 
下田公園であじさいを買って送ったそうです。あじさいが下田から東京に居住 


ヤマモモのための伐採
おふたりを見送ってから、バイクの小西さんとヤマモモ収穫大作戦
おおきなヤマモモの木を移住4年目にして発見したばかり
収穫の為に邪魔な手前の木を伐採しているところ。
高枝切りばさみを器用に使いいい感じにしてくれました(蚊に刺されたよ)

ヤマモモ酒
もう・・・ヤマモモ酒になってます。 炭酸で割って飲んだら美味しそう

下田公園 あじさい ゆきこさん
午後、下田に到着したのはゆきこさん。 
ペリーロードをぶらぶらしながら、あじさいもちょっと見に行ってみました。

お好み焼き 小西さん ゆきこさん
お好み焼き ②
この日のコドコドまかないご飯は、トビウオの塩焼きと
チジミとお好み焼きでした。。。。さんざん食べてからの写真

このあとも、あれやこれやしゃべりまくりの夜でした。
そうそう、小笠原の母島のたえこさんとの4者会談もしましたよ。
アイフォンって本当に便利なんですね~ 
風呂上がりのたえこさんに会えました。  返還祭の夜でしたよ。

あさ 小西さん
次の朝、ウクレレとくぼやまさんの絵をおかずに朝ご飯。
ひとり暮らしで栄養が偏っている小西さんに特別サービスのプレートです。

こにしさん バイバイ②
 来る時は雨降りの中大変だったみたいだけど、帰りはいい具合の空模様

こにしさん バイバイ①
バイクやさんで働いたことがあるって言う話は面白かったなぁ~
バイクで行くには過酷なくぼやまさとるさんのまじっくらんどへも、
6人展がを開催していると言うのでコドトラで一緒に行きました。
「バイクで来なくって良かった~」っと言ってましたよ。よかった

ウクレレとびーさんを背負って、高速道路を走っている小西さんに出会いたい

こにしさん バイバイ③
バイ・バ~イ \(^o^)/ またね~

子浦さんぽ①
この日の午後は、タライ岬遊歩道にも行ったことのあるゆきこさん
子浦日和山の遊歩道
子浦さんぽ②
曇ったり晴れたりで、海の色はいまひとつ  
ちょっとそこまで と言いつつ、行程の半分くらいまで来ちゃいました。
「サンダルで大丈夫」って言ったけど「嘘つきました。ごめんなさい」
 ココから折り返して、だいすきな場所で寝転んでたら・・・
子浦さんぽ③
私あっという間に寝てしまって、自分のいびきで目が覚めました 
この時は、おひさまが私たちを包みこんで ホカホカ気持ち良かった

イカ三昧
帰ってきたら、いい知らせが~ 「イカ取りにおいで~」とたなべさん。
とれたての石廊崎沖のスルメイカを自分たちでさばいて
イカ刺しとゴロ焼きとAOKIで買ったアボガドと下流のお豆腐
バイクの小西さんが忘れてくださった白ワイン
イカアボガド豆腐 &ワイン
昼ごはんを4時に食べた私たちは、つまみ系のメニューで酒盛り~
自分の好きなように生きるとか・・・感情を出していいんだとか・・・ 
ゆきこさんやたくさんのひとが勧めてくれた、
ドラマ「すいか」 について熱く語る私たち。 
基子(小林聡美さん)に共感したり、基子の母に共感したり。
でもでも、教授(浅丘ルリ子さん)かっこいい

映画「めがね」 「かもめ食堂」 などなど 話は尽きない

ゆきこさん バイバイ
コドコドで癒されたよ~って言ってくれたゆきこさん
癒されたのは私の方です。 いっぱい遊んでくれてありがとう
海を見たり山を見たり、「いいね~」「いいね~」って言い合える。
そんな人が、隣に居るっていうだけでどんなにか力になるか。


 6月のなんでもない週末に、3組のお客様がコドコドに来てくださった。
ただただ、のんびりしたいからあまり人のいないこの時期を狙ってと、
のんびりしたい人がいっぺんに3組っておもしろい