先週の火曜日に突発的に発生した

台風??

そうじゃなくって!!!

まだまだ夏を楽しむ会

台風20号の影響で海に白波が立っていて 遊べない(;一_一)
それじゃ~ 今週は無しだな~ そう思っていたら

チャリラリラ~ン
「明日 まだまだ夏を楽しむ会 寝姿山探検の後 下田ビューホテルで
お風呂&ランチ 決定」

さすが!隊長~ (もしくは、さすが!まりこさん!)

そんなわけで
「おお~ それは魅力的な企画\(^o^)/ 乗った!!行きます!!」

夏をまだ楽しむ会メンバー
人数が増えて・・  にぎやか\(゜o\)(/o゜)/ 
下田の寝姿山は 意外に大きいのだよ!
今年の2月にひとりで探検した時は車から降りなかったから
車で寝姿山から①
こんな眺めも知らなかったぁ~

寝姿山公園は何にもなくって・・・でも森は涼しかったです。
そうそう、公園に山頂が有ったデス(写真撮ってないけど)
寝姿山公園①
行けども行けども、眺めのいいところに出ないって言う(@_@;)
そんな公園でした、とさ。

下田ビューホテル
下田ビューホテルに到着  
カウンターで揚げたてのてんぷら食べたよ。
海の見える絶景風呂にも入ったよ。 
たまには贅沢してもいいんじゃないかって思った。

この後、下田の駅に戻ってロープウエイに乗って寝姿山に!!
楽しくって、写真は撮らなかった~ 
スミマセン 毎度、まいど~ 
どれだけ楽しかったかは お会いしたひとにご希望が有れば話します。
一眼レフのカメラをもった5人とともにいい景色を眺めました。
カメラを構えてる人のところに・・・・ススッと寄って
「ほぉ~ いい眺めじゃ!!」 「すてき~」
そんなふうに喜んで歩きましたよ~ それもいいよね。
まだまだ夏を楽しむ会のみなさん、遊んでもらってありがとう\(^o^)/

その夜
フェイスブックで満月ヨガでお世話になったこなみさんから
「弓ヶ浜でビーチヨガ」の情報ゲット!
ノルディックウォーキングもあるとか。

朝10時に弓ヶ浜駐車場集合
コドトラ ノルディックw
歩き方の練習をちょこっとしてスタート 
弓ヶ浜 スタート
桜の小道
弓ヶ浜から青野川沿いの桜の小道を歩いて
ふるさと公園 おりかえし
サッカー合宿でもおなじみのふるさと公園  芝生に寝転んだよ

桜の小道 かえり
帰り道は、青野川の反対側の遊歩道(桜の葉っぱは散ってました)
彼岸花がところどころ咲いていて、葛の花のいい香りがして
ポールを持って歩くのも慣れてきたから いい調子 
ノルディックウォーキングは全身を使って歩くから、
お散歩とも違う爽快感がありました。 どっちもいいね。

ビーチヨガ 弓ヶ浜
弓ヶ浜に到着したら、こなみ先生が待ってました。
波が高かったので波打ち際から遠い芝の上 気持ち良かったです。
砂の上はもっと気持ちがいいのかな~
「こんどは、砂の上でね」って、こなみ先生。
ビーチヨガ 弓ヶ浜②
                      撮影:南伊豆商工会 安藤さん

キラキラ光る海と空と まだ、夏でしょって言う人々。