去年の秋も来てくれたホームスクーリングのそうちゃんこうちゃん

今年もさかな・さかな・さかな~
そうちゃん、こうちゃん、かあさんとうさん
一日目は、スーパーで買ったお刺身 
ピアノかあさん
朝食あとに・・・おかあさんのピアノに合わせて、ジャンべを叩くこうちゃん
雨ふりなので、この日は下田水族館へ  みんなのお気に入りの場所です。

夕方近くに帰って来て・・・・やっぱり、釣り  
小稲湾 2日目
2日目は、小稲湾で釣ったさかなも食卓に~
晩ごはん 2日目
煮付けになりました。 お刺身は、買ったものですよ。

3日目は、もき丸さんの釣り船で大物をゲット!!!
さかな・さかな・さかな
さかな①
ブダイ・・・  たぶん。  ナポレオンフィッシュに似てる?仲間?
さかな④
これはね~ 高級魚だから市場にも並ばない貴重なものだそうです。
あかはた
さかな③
これ!わかる! おじさん 髭があるからね。
さかな②
・・・・・名前は

さかな・さばく 親子
さて、親子でさかなをさばく! 大量のアラ かぶと焼きもスタンバイ!
さしみ・煮付け・あら汁・かぶと焼き
お皿の上のラップにそうちゃんが、名前を書いてくれました。 読めますか?
晩餐 3日目
写真を撮ってるそうちゃんを撮ってみました。 お父さん頑張ったね~ 
豪華絢爛のさかな晩餐会  たっぷりごちそうになりました。

こうちゃん、レゴワールド
釣りをしてない時間は、海で貝を拾ったり
部屋でレゴで遊んだりしていましたよ。
こうちゃん、レゴワールド②
ストーリーがいっぱいありそうなこうちゃんのレゴワールド

 楽しい時間は、あっという間だね~   コドコドの歌

あらまぁ~ 集合~ 
 
コドコドの看板前の集合写真  1年経つと子どもって変わるね~
ぐんっ!と大きくなったそうちゃんとこうちゃん
わいわい 集合~
 3泊4日 すぐだったね~  来てくれてありがとう\(^o^)/
ふたりが楽しそうにコドコドを駆け回っているのを嬉しく思いました。

そうちゃんは、僕んちという居場所に出会って楽しいって言ってました。
おかあさんと過ごしたホームスクーリングの時間もそろそろおしまいかな?
その子のタイミングでいろいろな出会いがあって、それを受け入れてる。
おかあさんもおとうさんもそうちゃんの変化にビックリしているそうです。
 
1年ぶりに会ったそうちゃんこうちゃん
私はそんなに変ったようには思わなかったけど・・・
おかあさんの余裕っぷりは、まえと違ってましたね。
もしかしたら、変わったのは大人の方なんじゃないかな、なんてね。

そうちゃんが大好きになった居場所「僕んち」 
一度のぞきに行ってみたいな~  
トールさんにもあってみたいな~
 
【宣伝】コドコドは不登校のひとも安心して泊まれる宿です。 


おまけ
カジメ茹でる 色変わる 感動!