コドコドのダイニングからの山の景色を見て

「紅葉もきれいでしょうね」

そんな風に夏のお客様に言っていただくと

「南国だから、あまり変わらないんですよ~」

残念そうに答えていました。

それでも、先日母と行った中伊豆の修善寺は紅葉で有名 

修善寺 自然公園 もみじ
紅葉にはまだ早かったので、残念に思ってたら・・・
伊豆スケのTakuさんが紅葉の写真を撮りに行くからと誘ってくれました

もう一つ行きたかった場所ユニクロも行くって~ やっほ~

東京の人たちは、街を歩けばあちこちに駅中でさえユニクロがあるから
こんなに私が喜んでるのが理解できないかもしれませんね。
ウルトラライトダウンをゲットしましたよ~

ユニクロは伊東だから、どこの紅葉なのかな?って思っていたら
一碧湖①
一碧湖でした。 
伊豆に住むって想像もしてなかった頃に1度ペンションに泊まったことがあたっけ。
そんな昔のことを思い出しながら、歩きました。
一碧湖②
ここが伊豆???!!!! そんな紅葉
国道からちょっと走っただけで、空気も違うのです。
 
一碧湖③
南伊豆の植生と明らかに違うことが、知識のない私にもわかりました。
青い空とキラキラ光るいろとりどりの葉っぱたち

一碧湖④
しばらく行くと、わぁ~って言ってしまうような景色
遊歩道を歩かなくっちゃ見ることのできない・・・
Takuさん そうだよね~ 
歩かなくっちゃ、自分だけのステキは 見つからない

さらに進んで行ったら
もみじ広場
写真には上手に撮れてないけど、赤いじゅうたん

これを撮った時点でSDカードが入ってないことに気が付く  Takuさんには言えなかったデス(汗
カメラ忘れなかっただけ、ましな気もするけど・・・・やる気が感じられんよね。スミマセンm(__)m 

そんなわけで、1周したけど私の写真は半分も来てないところで終了~ チーン

伊豆スケブログ リンク

あとは、リンクをクリックしてそっちを見てね。

そんなわけで、どんなわかなんだか・・・・
伊豆の紅葉を見直した視点で南伊豆の山々を見てみると
今年は急激に寒くなったので、下賀茂あたりから見える紅葉もなかなかです。

コドコド周辺も去年もちょっと載せてるけどちょっといい感じです。 
南国の秋色
いっぱいの緑の中にやっと見つける黄色
モニェットのベランダから
漆系の木々 触るとかぶれちゃうからなるべく切ってしまうけど
秋の庭の主役です。 赤いウクレレと一緒に写してみました。
一番人気の2階のお部屋モニェットからの眺めです。

階段からベランダ越しの景色
 階段からベランダを望む、紅葉ってほどでもないけどスキな場所

ステキな景色は、自分のこころが決めるんだね。
どんな場所でもそれを楽しめるこころが無いと見つけられない。
秋冬のコドコドでも、自分だけのスキをみつけてくださいね。
冬も営業してますか?って時々聞かれます。
ほぼやってますのでね、ヨロシク~ 
今ならわがままいっぱい聞いてあげられます。

クリスマスパーティーのお知らせ
12月21日(土曜日) 18:30~21:30
コドコドごはんのバイキング ソフトドリンク付き 
参加費:1700円 持ち込み持ち寄り大歓迎
アルコールは、なるべく持参してください。
オープンマイク(マイクなし)形式で、好きな歌を歌ったり踊ったり
おしゃべりしたり、なんだか楽しいことをしましょうね。
去年の様子は、こんなリンクです。 ハンドベル楽しかった♪~ 

ご予約・お問い合わせ 0558-62-1339