新年第1弾 探検隊 

コドコドから車で1時間ちょいの安良里 
今山遊歩道探検 全長7.1キロのコース  
 (写真も多いので覚悟してね)
 
安良里 漁港
船に大漁旗が掲げられていて、お正月ムード満点な安良里漁港
加山雄三さんの光進丸も停泊してましたよ。

駐車場から少し歩くと遊歩道の始まり
今山遊歩道①
遊歩道を歩き始めて、最初に見た海
今山遊歩道から②
風が強かったこの日、白波が立つ 青さは圧巻 心躍るはじまり~

今山遊歩道から①
網屋崎に向けて歩く 停泊中の船が見えるのが嬉しい  ワクワクします
網屋崎 イルカの網小屋 
イルカの網を収納してたと言う網小屋 アジアな香りがする風景
浦守神社
浦守神社 今山遊歩道を歩かないと行かれないところ
ここで、お腹がすいたのでおむすびを1個食べました。
同行の探検隊員やすかたさん・さやかちゃんも。

ラーメン やすかたさん・さやか
その後、網屋崎分岐点の東屋に戻ってラーメンを食す
新人隊員達、準備がいいのでバーナーと鍋とラーメン持参
ラーメン 隊長~
隊長も大喜び~ 次回から恒例にしたいですね 

記念写真 隊長に撮ってもらう
黄金崎と恋人岬が見える絶景ポイントで記念写真 笑顔

今山遊歩道 陽だまり
ラーメンも食べたし、ごきげんな遊歩道探検が続きます。
今山遊歩道の陽だまり 隊長~脱いだ
隊長~ 上着を脱いで、さらに腕まくり~ しまくり~
 
何時から歩きだしたのか・・・今何時なのか? 
よくわからないまま景色を楽しみながらの遊歩道探検
プライベートキャンプ場を眼下に
橋村さんのところのAQUA VILLAGEらしきところが見えました。
行ってみたいなぁ~ コドコドの10周年パーティーここでやる??
楽しい仲間と楽しい時間が過ごせそうな場所ですね~

さてさて、今山遊歩道探検も後半

いつもなら脇道をいちいち進んじゃうけど、
夕暮れまでにゴール出来るのか不安なので、我慢・我慢

田子のゴールが見えたぁ
アロエ畑が見えた!! その先に、ゴールの田子が見えましたぁ
今山遊歩道 夕暮れ迫るアロエ畑
ホッとしました。 アロエ畑が見えてきたところからは車道を歩きます。

今山遊歩道 夕日の始まり

夕日が見える角まで、ちょっと小走り   
今山遊歩道 夕日に見いる人々
 夕日

夕日①

まんまるの夕日 オレンジ色の海  あっという間の夕焼けをじっくり楽しみました。 

長いような短いような不思議な時間。

娘夫婦と一緒に探検できた事がなにより嬉しかったな 

伊豆の楽しみ方、まだまだたくさんありそうです。
コドコドから西伊豆への旅もいいんじゃないかな?
「おかえり~ どうだった?」
そんな話をダイニングで聞きながら楽しさを共有したいな。

今年も遊歩道探検 あちこち行きたいと思ってます。 
コドコド近くの南伊豆を制覇したい!!(1年ではむりか?) 

この探検の後、松崎の大沢温泉に行って、松崎の「さくら」であじまごちゃ定食を食べました。 
コドコドにお泊まりの常連さんがわざわざ松崎まで「さくら」のまご茶を食べに行く理由がわかりました。
ひさびさに~ びっくりの美味しさでしたよ