ジャブリングでおなじみのまあちゃり。さんとTakuさん

新年会をコドコドで!!!

今回は、くぼやまさとるさんが参加してくださいました。
なまことくぼやまさん
下田で買ったというなまこ  持ってきてくださいました。

南伊豆の冬のなまこは美味しいからそろそろ食べたいなぁ~って
思っていたところです(自分で調理するのはけっこう大変
くぼやまさんは「たいしたことないですよ~」と 言ってました。

ヌメヌメしたところを塩もみみたいにして取るのが大変だったけど・・・・
「ちゃんととらなければ簡単ですよ!」だ、そうです。なるほど!

しかも!!! 
私が自分でつくった(ネットで調べたレシピでね)なまこの酢の物より
だんぜん美味しい\(^o^)/ 酢の加減が絶妙
ゆずの皮が入っていて香りも抜群!! 

カンパイのあと①
そんなわけで、新年会はゆるりと始まりました。
カンパイのあと、Takuさんの作ったパスタ を撮影中~

コドコドからの差し入れは、煮玉子とほうれん草のソテー
アロエの花とアシタバ入りのかき揚げ など

前回・前々回はイエローカレーを作ったTakuさん
今回は、グリーンカレーを作ってくれましたぁ\(^o^)/ 

3回目のジャブリングで、私の緊張感は全くなく
いち参加者として楽しんでしまい、写真がありません(;一_一)
車で来て家にカエルというくぼやまさんはお茶で参戦ですが
私ときたら、あれもこれもとまあちゃり。さんが買いこんできたお酒を味見。
前日に、みゆきさんが置いていってくれた日本酒までいただき絶好調

ウクレレ弾き語りタイムが始まり
Takuさんと
まあちゃり。さんと
くぼやまさんと
3人で4人で楽しく歌い
夜が更けてゆきました

11月のジャブリングはTakuさんが先に出来上がって
12月のジャブリングはまあちゃり。さんが出来上がって

・・・・・1月は、引き分けってことみたいでした。

カエルのぬいぐるみを寝ちゃった人に乗せるのが出来なくって残念でした。

まあちゃり。さんが部屋に眠りに行った後
Takuさんは・・・・
ひきわけ??Takuさん
一瞬、こんな感じでしたけど(;一_一)  引き分けってことでいいんですかね?

朝食 ほぼ終了
翌朝の朝食、およそ10時頃 食後の様子です

Takuさんが手に持っているのは、ただのグラスではないんです。
この朝、宅配便で届いたステキなもの

ふちこさん コドコド@よしえバージョン 背中
後姿だけ、お見せしますね。フチ子さん
後ろ手に持ってるのは、コドコドバック。
フェイスブック上でのクイズに答えた賞品!
写真に撮るのが難しいので、よく撮れたらまた載せます。

新年会 まあちゃり。さん Takuさん
まあちゃり。さん、次回はベース(楽器ですよ)を持参してくれる?予感
謎なポーズのふたりと、ドヤ顔のTakuさん

今年1回目の ジャブリング
モーレツ(死語かも??)楽しい飲み会は、まだまだ続きそうです。
このジャブリングに参加したいという勇者は、連絡くださいね。
次回開催の日程をこっそり教えます。
同じ日に泊まればいいんですから・・・ 

次回は、ちゃんと写真撮りたいと思います。
ふたりのブログがアップされたら、ここにリンク貼ります。
こまめにチェックしてくださいね。

まあちゃり。さんのブログ UP

まあちゃり。さん、Takuさん、
毎度ありがとうございま~す\(^o^)/