フェイスブックで発見!!!

3月19日(水曜) 9時30分 下田 まどがはま公園集合

伊豆下田トレイルライド(初級)

参加費がバイク・メット・手袋のレンタル代と保険代含めて 1210円

ええええええええええええ~っ??? 

さっそく電話で確かめ

その場で申し込みました。(初めてなのに・・・) 



お天気が心配でしたが、快晴

船形の凧あげをしたことのあるまどが浜公園

集合場所に行ってみると、 
27 下田トレイルライド①


「まるとうわさび園」のご夫婦が参加されていました。 

移住する前から「なかばしまぐらし」という雑誌で見て

お会いしたかった方々でした。

自宅裏のプレパーク(冒険遊び場)のような場所を一般開放したり

えんがわカフェという、気軽に集まって来やすいような居場所をやったり

実際にうかがったことがないので、超妄想ですけど・・・・ ステキ


さて、初めてのマウンテンバイク

乗ってみると・・・ふわふわいい感じ

アロハバイクのスタッフの方のすぐ後ろを走らせていただきました。

公園から~  砂浜~ 遊歩道~ 細い山道~

 上り坂は、体力だけでなんとかついていったのですが

一番楽しいであろう下り坂で バイクにちゃんと乗れない

「お尻をあげて、少し前方に視線をあげて・・・」などなど、アドバイスをいただく

「は~い」と言って、そう簡単にできるはずもなく

橋や穴や根っこに 「気をつけてくださ~い!」って言われたら

そこに、わざわざ行っちゃう

途中、伊豆スケのTakuさんと行った「池間の段」に出ました。

24 下田トレイルライド③
その後は、遊歩道を走って(階段はバイクを抱えて登り)

温室脇の遊歩道の入口から出てきたことだけは、たしかです。

お土産屋さんの並ぶ駐車場から九十浜駐車場の手前を

さらに海岸線の方に入って行ったと思います。

そして、念願の休憩地点!!!


08 下田トレイルライド②
  やったぁ~~~   遠くに見えるのが爪木崎灯台
20  まるとうわさび園 まさこさん
まるとうわさび農園さんのまさこさんと記念写真

ここから、外浦海岸を通って

30分くらいでゴール地点に戻りました。

おっかなびっくりだけど、下りの砂利道をちょっと楽しめました。

スキーとちょっと似ているかな?

両足を伸ばしペダルに乗せていると、目線が高くなって怖い

急斜面を「さぁー 滑るぞー」そんな時の気分に似てたような・・・

そんなスリルがきっとマウンテンバイクの魅力なのかな? なんて

一緒に走ってくだっさったベテランさんたちに、本当に感謝デス。

なんどもなんども後ろを振り返って、心配くださったかわむらさん

アロハバイクのスタッフのみなさん ありがとうございました。 
また、このような企画をたくさんしてください。



今後はスケジュールこまめにチェックして、
コドコドのお客様にも 事前にお知らせできるようにしたいと思います。


【おまけ】
アロハバイクのかわむらさんのおくさん 
みのたけ製菓さんの方です。
3周年パーティーの時のクッキー