今日は、7日の午後から9日のコドコドの様子をお伝えします。

台風が近づいていて波が高く、
なかなか海遊びが出来ないのですが、
コドコドではこんなものが流行っています。

かなたくん、かりんちゃん、ゆりこちゃんレゴ

レゴブロックです。


チェックインされたのはかどさんご一家です、
お母さんと、かなたくんの3人で2泊遊びに来てくれました。

安森さん一家は、お父さん、お母さん、
娘さんのかりんちゃんと3人で、2泊遊びにきてくれました

安森さんのお友達がコドコドに遊びに来てくれて
一緒にきていたゆりこちゃんも誘って
かなたくん、かりんちゃんとレゴで遊びました。

夕飯は安森さんはたなべさんへ、

かどさんは前の晩から来ていた
佐々木さんご一家とホットプレートで焼き肉でした。

さっさん、角さんBBQ


帰省していたちかちゃんたちは、七輪でバーベキューでした。
ちかちゃんBBQ

 8日の様子

残念ながら予定していた弓ケ浜花火大会は12日に延期になってしまいましたね。


かどさんご一家

角さん

安森さんご一家
安森さん朝食




さっさん、朝食

佐々木さんご一家と、1泊でお仕事にいらしたお客様

仕事の人
朝食後チェックアウトでした。
かどさんご一家もお見送りです。

佐々木さんご一家もチェックアウト、
かりんちゃん、お母さんも一緒に集合写真。
さっさん、角さん 集合写真



写真を撮ったあとは1度ダイニングに戻り、
あかりちゃんちひろちゃんの手づくりの紙芝居を披露してくれました。
ちひろちゃん 紙芝居


あかりちゃんは猫とネズミのお話、
ちひろちゃんはママのお話を聞かせてくれました。

みなさんそれぞれお出かけされました

午後にはけんさんがチェックインされました。

けんさん
カニやエビを捕まえてきたのを見せてくれました。

その後、河村さんもチェックインされました。

夜はけんさんはまかないご飯でした。
けんさん、まかない

安森さんご一家も一緒に食べました。
いわしはわたしが初めてさばいたものです。
おいしいって言ってもらえて嬉しかったです。

佐々木さん、かどさん、かりんちゃんも参加して花火大会をしていました。さっさん、角さん花火

線香花火選手権が開催され、
見事優勝したのは、かどさんでした。

ダイニングに戻り、
さっさんが誕生日とのことでハッピーバースディを贈りました。


さっさんお誕生日おめでとうございました。

名残惜しみつつも、佐々木さんご一家をお見送りしました。


9日の様子

けんさん朝食
けんさん

河村さん朝食
河村さんたち



かどさんのレレW.S

朝食後、かどさんが、
かりんちゃんにウクレレ教えていたの
きっかけにウクレレを持ち始め、
ワークショップになりました。

かなたくん
かなたくんはわたしのウクレレを気に入ってくれました。

かどさんの丁寧なレッスンの甲斐あって、
かりんちゃんはC G7 Fのコードを弾けるようになり、
ウクレレ購入をお母さんと検討していました。

かどさん、安森さんチェックアウトでした。
かどさん、集合
かどさんはウクレレがとてもお上手で
とってもすてきな演奏聞かせてくれました。
佳織さんは手相占いの方で、滞在中お客様を占ってくれました。
ありがとうございました。

安森さん集合
かりんちゃんウクレレ上達したらまた聞かせに来てくださいね。

ちえこ