7月に始まった 土と藁でつくる!ピザガマガエルくんをつくろう! WS

10月の初め
、vol.2 開催の数日前入りのよっしー

2 ①
2 ②
3 ①
カエルになりましたぁ~
3 ②
ピザを入れるヘラもよっしーの手づくり (磨く仕事は私の宿題)

3 ③
前日入りの真樹ちゃんを迎えて、前夜祭 \(^o^)/
4 ①
4 ②
今回もスタッフとしてこうちゃんが来てくれました。
 ピザ窯のふたを作ってます。 

4 ③
真樹ちゃんと私は、ピザパーティーの準備

4 ⑤
こうちゃんもピザを伸ばしてくれました。 ありがと~
4 ④
WS参加者も集まってきたところで、窯に火を入れてます。
4 ①
4 ②
ピザ窯の温度が安定するまでの間に、トガイ浜に泳ぎに行きました。
ビーチグラスや貝殻も少し拾いました。 いい笑顔 

4 ⑧
海から戻って来て、ピザパーティーの始まり、はじまり~

4 ⑦
あっという間に暗くなっちゃいました。 

このあと、温泉に行っているあいだにじっくり卵や肉をスモーク
4 ⑨
そして、デザートピザやあれこれスモークされた美味しいもので2次会

 楽しい宴会の後・・・・・夜中から台風の雨や風 

5 ①
翌朝は、作業が出来ないかも!! ピンチ!!!

雨の弱まるのを待って、ダイニングではウクレレ教室

きよしこのよる


5 ②
台風の目?? ちょっとの雨間にピザ窯カエルくんの補強
前日のピザパーティーで保熱が少し弱いことが判明 
さらに、土の部分を増やして補強中 みんな楽しそう\(^o^)/
ちょっとでも土に触れて、良かったね

5 ③
前日よりふっくらしたピザ窯カエルくん 

このあと、昼ごはんにタイカレーを食べました。 写真忘れ 

5 ④

にこやかに集合写真。残念ながら、土曜日帰りの洪くんが映ってません。
 

【予告!!】
土と藁でつくる!ピザ窯カエルくんをつくろう!vol.3
11月22・23日開催(予定) 
正式に決まったらHPやブログでお知らせします。
参加したい人は、コドコドにお問い合わせください。