いよいよ!!  完成まじか!!!

準備編
第1回WSの様子
第2回WSの様子
第3回WS1日目①
手むすびの市の河津スズキさんがWS参加してくださいました。
他の参加者より早めに・・・・ゆったりとよっしーと火起こし

第3回WS1日目②
 WS 1日目はピザパーティーから  
第3回WS1日目③
自分でピザ生地を伸ばして、好きな具をのせてゆきました。
第3回WS1日目④
 1枚目!!! 生地がカリッとして、チーズがトロリヽ(^。^)ノ
 次々とみんなで作っては、焼いて~ 食べました。

10806454_757686890971951_1742604541781753525_n
あれこれフーセンアート作ってもらってます。
第3回WS1日目⑤
ごきげんなゆりちゃん おにいちゃ~んってついて回ってました。

 ピザの後は、
10406736_757686924305281_677877335601711023_n
ジャガイモとキッシュ

パンも焼いてみました。
10
白熱するパン作り \(゜ロ\)(/ロ゜)/

42
 中身はひ・み・つ(^_-)-☆ っていう2個もあります。


内緒にしたかったけど、

秘密はよくないと、

やっぱり、



結末・・・・

第3回WS1日目⑥
火加減難しいわけよ


第3回WS1日目⑦
そして、リベンジ
第3回WS1日目⑧
 やっほ~~~

1日目は終了

2日目始まり~
第3回WS2日目①
 鈴木さんは、1日目だけ参加で帰りました。
サーフィンでお泊まりに来てくださったとべさんも(気がついたら参加)
第3回WS2日目②
 朝食風景です。 パンは、市販のものを食べました(汗 
第3回WS2日目③
 藁を大量に寄付してくれた大軌さんが陣中見舞いに来てくださいました。
(みんな、もっと大軌さんの話が聞きたかったそうです。またね~)

今回のメイン 漆喰塗
第3回WS2日目④
まず、白い下地層ぬり
10730908_757687087638598_5700077787718144178_n
 ゆりちゃんも
10420253_757687164305257_3638689376986860270_n
私もちょこっと参加! ここで小休止

WSのお昼ごはんは、「こばしりかふぇ」のミートソース
10474191_757687187638588_7120852764428780743_n
ひだまりのベランダでわいわい食べましたぁ~
 
第3回WS2日目⑤

第3回ws、2日目終了~ほぼ完成~
 2層目にクリーム色の漆喰を塗って、指でツヤツヤ・ピカピカにしました。

 第3回 藁と土で作る!ピザ窯カエルくんを作ろう!これにて終了。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
放課後、3日目 

居残り組の参加でキラキラの可愛い目が入りました。
 第3回WS 放課後①

コドコドに新たなマスコット誕生  カマカエルくん

よっしーWS参加の皆さん ありがとうございました (^_-)-☆


よっしーが取り組んでいる「あるもんで」の応援もお願いします。 (残り後2日)