2015年の年末
西野幸広さんとわかなちゃん
 「走ってコドコドに行きます」って言う予約の西野さんとわかなさん
コドコドのまかないタイカレーを一緒に食べながらいっぱいおしゃべり。
西野幸広さんあちこちを走ったり歩いたりする方でした。
海宝道義さんのお弟子さんだそうで、わかなちゃんも良く歩く人。
西野さんわかなちゃん①
 東京から電車で稲取りまで来て、そこからは徒歩旅。
稲取~爪木崎~小稲~子浦~松崎~土肥を5泊6日で走破!!
伝説の二十六夜山にも次回は挑戦したいというわかなちゃん。
友人をいっぱい連れてコドコドに飲みに来たいという西野さん。
西野さんわかなちゃん②
コドコド特製おむすびを背負って子浦に向けて出発!!
西野さんわかなちゃん③
がんばれ~ 後日談を聞きたいなぁ~ 報告に来てね。

翌日は、リピーターの今村さん 
いまむらさんタナ
私の友だちタナも年末年始コドコドで過ごすため合流~
島めぐりの大好きないまむらさんと小笠原や屋久島の話で夜も更ける。
いまむらさん

いまむらさん またね
旅の話をまた聞かせてくださいね~ いまむらさん ありがとう

2016年初日の出を小稲湾まで見に行きました。
小稲の初日の出
堤防の先で、ワクワクしながら中国からのお客様やスタッフと一緒に。
小稲湾初日の出
小稲湾の船と初日の出のサンロードを写したくって、小走りに移動。
冬の風物詩毛嵐も写って、私にしてはいい写真が撮れたと自己満足。

コドコド朝ごはん 新年
コドコドに戻って、いつもの朝ご飯とお正月気分の1皿を準備
謝さん一家
 中国からの謝さん一家に、日本のお正月の話をしながら
ゆうちゃんと謝さん
コドコドのふつうの朝ご飯・サラダと卵と炒めものをみんなで食べました。
年越し蕎麦がスープの代わりです(本当は31日の夜に食べるんだけどね)
 
元旦の夜は、あちこちの飲食店がお休みなので謝さんたちとゆうちゃんは
コドコドまかないご飯 謝さんのリクエストでお雑煮です。
コドコドまかない
おとうさん、ナイスリアクションありがとう\(^o^)/謝謝
なっちゃんのカリフラワーのフリッターと肉じゃがとサラダも美味しかったデス

コドコドまかないゆうちゃん
 ゆうちゃんも、もりもりまかないごはんを食べてくれましたぁ~(^^ゞ
元旦の夜
 元旦の夜は、いっせいの友だちやなっちゃんタナ(写ってないけど)も
おしゃべりやウクレレでダイニングは賑やかでした(#^.^#)
この夜到着された台湾からの荘さんはお疲れで早く休まれました。
謝さん荘さんゆうちゃn
 翌朝、コドコドのダイニングは中国語と笑い声でにぎやかでした。
台湾からの荘さんは2週間静岡だけを旅されるそうです。
荘さんいわく
「東京や大阪は台北と同じようだけど、静岡はドコに行ってもJAPANがいっぱいある」
 そんな風に言ってもらえて、すごく嬉しかったです。
南伊豆ののどかな景色を楽しんでもらえたかな(*^^)v

謝さん ゆうちゃんバイバイ
荘さんバイバイ
そして、3組とも同じ時刻のバスで下田まで出掛けて行きました。
ゆうちゃん、謝さん、荘さん ありがと~ 謝謝!!

ピンチョス祭り
バスク旅行帰りのリピーターさんがお土産いっぱい持って
コドコドで「ピンチョス祭り」 あれもこれも美味しくってステキでした。
ありがとう\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

すがのさん
日光からのすがのさん 年末年始は御前崎にいらしたそうです。
最近は「とんかつ一」で晩ごはんを食べてからのコドコドチェックインがお気に入り
旅先でのお話が毎回楽しいです。ありがとうございました。