ひさしぶりのこぬまさんとの「コドコドぐーたん」
スペインからのお土産の不思議な食材
南伊豆の野菜たちと、最強のコラボ!!!
野菜祭り
修善寺に出来たお店の美味しいフランスパン ビールで乾杯

最近は、未来食堂っていうところで「まかないさん」をやっているそうで
そこでのお話がとっても面白くって、すごかったです(^◇^)
会うたびに、表情が柔らかくなっているのはステキな時間を過ごしているから?

あさごはん
朝食の後は、南伊豆コドトラ野菜さんぽ
湯の花産直~ MEC石川さんの農場
石川さんのところで、パクチーやら夏みかんをいただいて(#^.^#)

タイスキ
この晩は、楽しみにしていた「森村芳枝さんのレシピ タイスキ」
コドコド繋がりで、芳枝さんのタイ料理教室に参加のこぬまさん

乾杯
最近頻繁にコドコドに来るタナも駆けつけ~ かんぱーい

近所の友達も続々参加で、楽しい夜になりましたね~

さわやかモーニング
翌朝は、オシャレなサラダで朝ご飯 ・・・前の晩食べすぎました(;一_一)

さて、私たちも伊豆で飛んでみよう!!と
伊豆のお飛び子 ①
一回目で、いい感じ(#^.^#)   楽しい

南伊豆の山桜 伊豆のお飛び子
10回以上目飛んで 見事な高さヽ(^。^)ノ やっぱり、魔女だね!

こぬまさん!! またね~~~ 

そして、この日の夕方もまた「おいしいもの」到着
何度も来てくださってる、むねちかさん お友達のさのさん
常連さんたちに人気の「桂うま」での晩ごはん 送っていきました。

メダイ
メダイ 切り身でしか見たこと無かったから、びっくり(゜.゜) 

12928247_1058148954270507_5024598980489051725_n
 つぶらな瞳がかわいい(#^.^#) 可愛いっていいながら食べるけどね。

あこう
アコウ 深海魚だから、目とか内臓とか出てたよ。

自力でうろことかとってたけど、さのさんにさばいてもらいました。
みごとな包丁さばきで、おおきなメジナを3枚おろしに。


12931090_1058148840937185_2694374831680747579_n
魚たちは、私たちの晩ごはんになりました。 
夜に、釣りの話や旅行の話をいっぱいして楽しかったです。
話に夢中で、写真撮り忘れました(ごめんね)

キンメダイ釣りに、早朝?出発されました。 釣れたかな??
最近、私も釣りが楽しくなってきたのでおふたりのお話楽しかったな~
また、遊びに来てくださいね\(^o^)/ ありがとうございました。

 翌日は、おなじみのほったさんファミリー
DSC04532
 下賀茂のマックスバリュで好きなものを買って、飲んだり食べたり
DSC04534
 雨の朝 ねむそうなおうかちゃん つきのちゃんはまだ寝てます。
DSC04535
 雨だったから、玄関な写真は無し またね~ いつもありがとう\(^o^)/


翌日 にぎやかなはつこさんとおともだち
にこりんず
 4人でおそろい とってもラブリ~        

 井原さんのいちごハウスのお手伝いもしてきたそうです(おつかれさま)
 12932765_1058160850935984_2821285758991167001_n
いつも甘いいちごだけど、今回のは特別甘くってビックリ!
お土産に頂いたいちご1キロ(今なら1000円で買えるそうです)
詳しくは、BABY BERRY FARMお問い合わせください。
 
 DSC04537
初子さんも今日はゆっくり時間があるので、いっぱい食べてくださいました。
緑とオレンジと赤と・・・野菜の色を見てるだけで、ウキウキしちゃいます(#^.^#)

DSC04538
 猫の干物屋さんも、ひじきの見須商店さんも行ったことが無いというので
熱烈にお勧めしました。 行ったかな? 
花狩り園の花でレイを作った話をしたので、ストックの花の時期に来たいな~って
4人の都合を合わせるのは大変だけど、また来てくださいね。


 
何カ月も前から予約してくださった、個性派の人々が「初コドコド」
和光の小林さんやいのせさんが「ぜひ、コドコド行ってくださいね」と
熱烈プッシュ!!してくださいました。ありがとう\(^o^)/

埼玉の冒険遊び場繋がりのたけざわさん、ふちのさん、こばやしさん
富士市の「NPOゆめ・まち・ねっと」からもいわさきさん
おとな女子凄腕揃いの熱いトークが繰り広げられました(勉強になったデス)

子ども3人で1部屋に泊まってくれたはなかちゃんりなちゃんあゆみちゃん
楽しかったかな? BBQできなくって残念だったね。次回の楽しみにね。

DSC04539
朝食は、大皿にサラダや炒めものを乗せて好きなだけ食べるようにしました。
たなべのお母さんが作ってくれた「キンカンジャム」が人気でした。
ひじき出すの忘れちゃいました(;一_一) もう~ね~ ごめんなさい。

雨だったので、部屋での記念写真
伊豆のお飛び子 コドコド
伊豆のお飛び子 
伊豆のお飛び子 コドコド2
何度も、飛んでくれましたぁ~ 素晴らしい     

田牛の竜宮窟に寄ってから、富士市の「たごっごパーク」に行くそうです。
静岡にも3か所冒険遊び場(プレーパーク)があります。
ジャングルパーク跡地も、冒険遊び場(プレーパーク)として
町内の子どもたちが遊べる場所になったらいいな。 
「心が折れるより、骨が折れるほうがました」

計画を立ててくれたたけざわさん ありがとう\(^o^)/
日本コミュニティー七輪学会のほうも宜しくね。
コドコドも七輪を自宅前に置いて広がる新しいコミュニティー
玄関前で七輪で干物焼いたりして、七輪の輪を広げます。

【5月連休】
5月3日は満室 5月4日も残り1部屋デス
そのほかは、ガラガラです。 
天気が良ければ、もう夏気分の南伊豆。水着お忘れなく!
遊歩道も、夏草の伸びる前のこの季節がお薦めです。
夏には体験できない春の南伊豆の楽しさを見つけてくださいね。
BBQやピザ窯カエルくんのご利用も、春がベストシーズンです。


【夏の予約】
夏休みのご予定はいかがですか? 
コドコドはゆっくり過ごして欲しいので2泊以上がお薦めです。 

お電話お待ちしてます ☎ 0558-62-1339 コドコド♪~