3年ぶりのコドコドへきてくれたのは、元気な3人のお子さんたちとお父さん、お母さん。
田牛海岸で遊んでからコドコドに到着。まずはコドコド中を走り回って…ボールで遊んで…楽器で遊んで…折り紙して…レゴして…。
海で遊んできてからも、夕飯までコドコド中でたくさん遊んでくれました!

1三人レゴ


3年前、コドコドに来たことを覚えていたのはお姉ちゃんのみっちゃん。
「(コドコドは)パンが飛び出るところ!」と朝ご飯のトーストのことを覚えてくれていました。
2日目の朝ご飯に飛び出るパンを焼きます♪
飛び出るパン

あいにくの雨で、お出かけの予定を考えながら朝ご飯。今日はどこで遊ぼうかな…?
2日目朝ご飯


みなさん2日目は、堂ヶ島から遊覧船に乗ってきたそうです。
コドコドは1日霧のような雨なので心配だったのですが、景色や青の洞窟も楽しめたそうです。
遊覧船の後に、せっかく来たのだから!と乗浜海岸で泳いできましたとのこと!
寒かったけど、黄色やしましまのお魚が見れたよ~とお話してくれました。
みっちゃん淳くんパパピアノ

いっぱい遊んで帰って来てからもやっぱりコドコドで思いっきり遊んでいます!
ピアノや太鼓、コドコドにはいろんな楽器がおいてあるからね♪
淳くんレゴ
じゅんくんは、レゴでかっこいい車たくさん作ったね。


お休みしていたかっちゃんも起きて来て、みんなで夕飯。そして、まだまだ遊ぶ!
かっちゃんも元気元気!
三人太鼓
みんなで太鼓して。

三人花火
花火して。

3日目朝ご飯
3日目の朝ご飯。みっちゃんはカエルになってます。

今日は雨が上がったから、海でたくさん遊べますね。出発前にコドコド前で記念撮影。
今度はじゅんくんがカエルに!
kodokodoの前で

最後にみんなで。最後はかっちゃんがカエルになるよー。
最後カエルになる

カエルになったよ!今日はいいお天気が続きますように。
またコドコドに遊びに来てくださいね。
最後カエルになった



次は9月に、またボランティアスタッフしに来ます。よーこでした。
20年ぶりに海であそびました!みなさんとお話して、遊んで…楽しい時間をありがとうございました。
9月 も楽しみにしています♪