コドコドのアイドル ピザ窯カエルくん
 初代 ピザ窯カエルくん
この夏の台風で、雨風にさらされ居なくなっちゃいました。

最後のピザパーティーは、2016年8月

でも大丈夫!! 
 ピザ窯カエルくん 前③
材料は、残ってます。あの子の土と藁

ピザ窯カエルくん 前①
 2代目 ピザ窯カエルくんの空洞部分作成中 

ピザ窯カエルくん 前②
 第1層をよっしーとまきちゃんが作ってくれました。

ピザ窯カエルくん 第2章 WS始まり~
ピザ窯カエル①
 12月初旬 午後の日差しの中 構造など説明中

ピザ窯カエル②
ピザ窯カエル③
 まず、長靴はいて土をふみふみします。楽しい~
ピザ窯カエル④
2層目をハンバーグみたいな泥団子作ってぺたぺたします。
ピザ窯カエル⑤
勢いよくバン!っと1層目の上に重ねます。 泥はね注意!
ピザ窯カエル⑥
3層目は、藁に泥を混ぜて鳥の巣みたいに盛りま~す\(^o^)/

ピザ窯カエル⑦
ここからが、難しかった~ 無理でしょう~って思ったけど
ピザ窯カエル⑧
土作りチームと、ぺたぺたチーム 両方頑張りました。
ピザ窯カエル⑨
みごとに、4層目出来ましたぁ~ コテで、すべすべにしました。

ピザ窯カエル⑩
やっほ~~ 出来たね~ vol.1終了
チャイタイム
途中休憩に、まきちゃんが美味しいチャイを入れてくれました。

さ~~~~~~ぁ~~~ ピザパーティー
ピザパーティー①
カンパーイ         
ピザパーティー②
お料理は、まきちゃんが全部引き受けてくれて・・・ 私楽チン

土鍋ぷりん
土鍋ピリンの差し入れに、いい笑顔のまきちゃん

ひとり一枚 ピザのトッピングをしました。
個性豊かなピザ達を、みんなでもりもり食べました。
夢中で食べて、写真撮って無かったです(ゴメン)
食欲もおしゃべりも、勢いのある参加者ばかり

朝ごはん①
翌朝は、いつものコドコド 家族みたいに大皿を囲む食卓
朝ごはん②
 おいしいスープは、まきちゃんが昨夜作っておいてくれたものです。
まったり朝食の時間は、コドコドの大切な時間 

ピザ窯カエルWS
 参加者で記念撮影 BOYさんMACOさんは、早めにお出かけ
ありがとうございました。 わくわくとドキドキの始まりです。

ピザ窯カエルくん 準備編
ピザ窯カエルくん vol.1
ピザ窯カエルくん vol.2
ピザ窯カエルくん vol.3


【お知らせ】
ピザ窯カエルくん 第2章 vol.2
2月25.26日(土.日)開催 予約受付中!!
今回のWS vol.2が最終回 完成編になります。