こんにちは!コドコドスタッフよーこです。
今年のゴールデンウィークは日並びがよかったですね。最後の週末も楽しいコドコドです。


下田からレンタカーでやってきたのは、お手伝いでもお客さんでもコドコドに来ているちえさん。
お友達のリサさんとあきこさんは初めてのコドコド。ようこそ~。

この前日、コドコドはパトさんご家族を中心にピザ窯カエルくんでピザパーティをしていました。
生地がひとつ残っているから、今日はオーブンでピザ焼こうねってよしえさんと話していたら…

じゃあ私たちもピザ!焼きます!と3人さん。
さっそく買い出しに行って生地づくりです。
3人ピザ計量
計量して、生地をこねるのは機械におまかせ。計量…この計量が、思わぬことに。

コドピザ
一足お先によしえさんのピザ完成!美味しそう!1枚でドーンて焼くけど具は3種類なんです。


生地が出来たら具を乗せます。お風呂入ったし、作りながらもう飲んじゃいますよね。
うんうん、そういうの最高ー!
ピザ作ってる
初めてのピザ作りにわーわー言いながら、何乗せる?どのくらい?トマト切る?とかもうすごい楽しそうなみなさん(*^_^*)

1枚目が焼けました!どうかなどうかな…?
3人ピザ切る

おいしいおいしい!
次はこうしてみよう!あれを乗せてみよう!って2枚目も焼きます。
3人ピザ1枚目


2枚目の生地…計量間違えちゃって、オリーブオイルたっぷり生地になっちゃいました!
生地からしみでているオイルに大笑い。
どうしよう、できるかな?大丈夫かなー?って言いながら、相変わらずずっと楽しそうなんです。
ピザ2枚目つくる

生地は失敗?と思いきや!おいしそうに焼けました。
フェンネルとか散らすといい感じに見えるよーってよしえさんからアドバイス。
2枚目にフェンネル
うんうん、おいしい!…でもちょっとヘビーなピザ!
そういうのもやってみないとわかんないし、3人さんの様子を見てるスタッフよーこも、もうずっと楽しい…(^O^)
みんなで作ってみんなで食べる。これ最高。とっても楽しい。


そんなピザパーティの中、ご到着のさいさん。
自転車でやってきました。
さいさん到着
どこから自転車できたんですか?ってなんと鎌倉。朝ご自宅を出て電車で鎌倉に行き、そこから自転車で南伊豆コドコドへ。135kmの道のり。
おつかれさまでした!ピザありますよ!ご一緒にどうぞ、どうぞ!

さいさんの右腕、腕時計してるみたいな日焼けの跡見えますか…?真っ赤っかでした。
ピザ一緒に
ピザを囲んで、ちえさんリサさんあきこさんと、さいさん。
こうやって集って、いろんなことを質問しあったりしてたのしくおしゃべり。今日もいい夜です。

余ったピザ生地で丸パンつくりましたよ。
まるぱん
生地を丸めながら、「パン生地ってかわいい…」「うんかわいいね…」と夢中のリサさんとあきこさんでした。


1泊のさいさん朝ごはん。
さいさん朝ごはん
鎌倉から南伊豆まで走った昨日。今日はコドコドを出発して沼津を目指します!
さいさん出発
相棒の自転車と、よしえさんと一緒にパチリ。いってらっしゃい!
伊豆半島ぐるり自転車の旅。楽しんでくださいね!



こちらは2日目の夜のちえさんたち。
この日は烏帽子山に登ってきたそうです。みなと湯で温泉につかって、たなべさんで金目の煮付けを食べてきたみなさん。「キンメおいしかった!」「ご飯すすんじゃいました!」って口々においしそうな感想がどんどんきかれましたよ。コドコドで2次会です。
3人たなべのあと

南伊豆での暮らしや、よっしーまきちゃんの古民家暮らしの様子に興味津々…
3人古民家の話
みなさんと同世代の私、なんだか女子旅に混ぜてもらってるみたいでした(*^_^*)
いろんなことおしゃべりできて今日もやっぱり楽しい夜です…



3日目朝ごはんのみなさん。今日は日和山へ行くそうです♪
3人3日目朝ごはん


3日間の南伊豆満喫プランのみなさん、コドコドも楽しんでいただけましたか?
3人出発
昼間のお出かけだけじゃなく、夜もピザ焼いたり、温泉はいったり、おしゃべりしたり。
ステキな南伊豆とコドコドの時間が、みなさんのすてきな思い出になっていますように。
また遊びに来てくださいね!ありがとうございました!





スタッフよーこの連休もこれでおしまい。1週間、たくさんのお客さまと、いろーんなお話をしたり、一緒にごはんを食べたり、とっても楽しい時間をありがとうございました。
みなさんの笑顔がずっとあるコドコド、やっぱりここがとっても好き。
だからまた、夏にお世話になる予定です。どうぞよろしくお願いします。
楽しかった1週間、私のステキな思い出になりました。
エスカベッシュ
よしえさんと子浦へ釣りにも行きました♪
たくさん釣れたお魚をエスカベッシュに。もー!とってもおいしかったです!
夏はどんな楽しいことがあるかなー?今から楽しみにしています。
ありがとうございました!よーこでした。