梅雨入り前に、よっしーが
ピザ窯カエルくんのお家を作ってくれました。


①-2
まず、キコリさんのお仕事
コドコドの庭の木を切って、
柱を4本梁4本確保しました。
①-1
土に埋まる部分を焼いてます。
穴を掘って、釜戸まで作っちゃったんですよ。
①-3
嬉しそうに、焼いてます(#^.^#) 
深く穴も掘りました~

①-4
神社の鳥居みたい (*^^)v カエル神社
ちなみに、後ろに生えてる草は、ジンジャー

②-1
さて、次は梁を組み合わせて乗せて繋げて
②-2
Yの字になったところに挟みこんでゆきます。
木を切る時から、イメージが有ったんだって。

②-3
  じゃぁ~~~~ん!!!!
なんか、いいよね~ 可愛いし、凛々しい、ステキ 

③-1
屋根板を貼る準備! 細かい作業、アバウトな緻密さ

③-2
丸太のカーブに沿って切り込みを入れてます。
傾斜を合わせるため、職人技が必要ですね。
よっしー すげーーーっ(゜.゜)

③-3
最後の一本 夢中でやってますね~Σ(・ω・ノ)ノ 
③-4
トントン 板張りは、軽快に進みます。
③-5
終わったぁ~ 
小さく、ガッツポーズ(*^^)v

③-6
やっぱ。 屋根の上は、寝転がる~ 大好き

防水シートを貼って・・・・・・ 今月はこれで。
(=゚ω゚)人(゚ω゚=) サンキュ~

【草屋根作りと漆喰塗WS 参加者募集】
7月8~9日 1泊2日 参加費:10000円
  晩ごはんは、ピザパーティー

草やね???なんぞや??
img_3201
こんな感じ? ネットから探してきました。

屋根に種をまいて、草を育てるんだそうです。
ハーブ畑に寝転がる?
屋根から、ピザのトッピングを頂ける。
☆どんな種をまきましょうか?
 アイデアも募集~

夏休みの予約もお早めにね。
電話:0558‐62‐1339