こんにちは!
コドコドボランティアスタッフのよーこです。
6月、梅雨入りした?コドコドです。


こぬまさん、あみこさん、あかぼりさんに、おーちゃん。
みんなで夕飯、もちろん自炊ですよ。
こぬこぬさんたち

常連こぬまさん、スタッフよーこもお会いするの3回目ですから、もうワクワクしながらまっていました…いつもおいしいご飯をごちそうになっています(*^_^*)
こぬこぬさんたちのご飯
ズッキーニと玉ねぎにさつま芋ソースのグラタン、
甘夏味噌だれのお魚とお肉…
なんですかそれ、どうやって作るの?
いつも質問攻めにしてしまうのですが、ていねいに教えてくださるみなさま。
わいわいと、おしゃべりしながら楽しく、おいしくいただきました~



大雨の中、換気扇のお掃除。激しい雨音に、なんだか集中力が高まるよしえさんとよーこ。
もくもくと、換気扇、冷蔵庫もお掃除。
ピカピカになって大満足!
換気扇のお掃除

冷蔵庫お掃除で出てきたチョコレート、ブラウニーを焼きました(^O^)
よしえさんに喜んでもらえてうれしいわたし。
チョコレートを使い切りたくてたくさん焼きました。でも食べきれないなぁ、って思ってたらあっという間になくなりました。
ブラウニー
コドコドは、宿泊のお客さんだけじゃなくて、ご近所さんも遊びに来るんですね~。
「よしえさん今いるー?寄ってみたよー!」って、いろんなご近所さんがひょっこりやってくる。
南伊豆のご近所さんにブラウニーを食べてもらえて、とってもうれしかったです…。ほくほくの幸せを感じました。


たくさん降った雨がやんだね!というタイミングで、あじさい祭りをやっている下田公園に行ってきましたよ。
「15万株、300万輪の紫陽花」という想像のつかない数字。
紫陽花の群生は圧巻でした!とってもきれい…紫陽花が群生している山、紫陽花だらけの山!
紫陽花群生1

紫陽花群生2
紫陽花群生の中に道があって、そこかしこに紫陽花。
紫陽花よしえさん
いろんな種類が咲いていて、あっちをみてもこっちをみても、いろんな形、いろんな色の紫陽花が咲いていました。初めてきたわたし、写真を撮る手が止まりません。
紫陽花1
こんな形の紫陽花みたことなかったです!きれいだった…
ハートの紫陽花
よしえさんがみつけたよ。ハートの紫陽花、色もきれいなグラデーション。

まだ泳げないし、梅雨だから雨の日も多いよね…でもそんな時期だからこそのすてきな楽しみ発見しました。とにかくもう…きれいでした。



ホタルを見にも行きましたよ~
ホタルはもう時期じゃないよね、って思ってたけど行ってみようって、いってみたら…
数十匹のホタルが舞っていました…。本当に感激のきれいさでした。。
時間を忘れていつまでも眺めていたい。瞼にあのやわらかくてきれいな光が鮮明に残っています。
感激でした…。南伊豆は海だけじゃないんだー!よしえさんから聞いていたけど、ほんとうに!
体験できてわくわくしています。来年もまたここでホタルをみたいなぁ、と今から思っています(*^_^*)
ほたるのお土産
ホタル狩りのお土産のびわ。山の幸。


6月のコドコドも、本当に楽しいことがたくさん。お手伝いしたりお掃除しながら、それを満喫して過ごしています!わくわくすることがたくさん。うれしいこと、たのしいことが、たくさん。

早く海で泳ぎたい!だから夏は恋しいけれど、この時期だけの楽しみは今だけ。
そんなステキな時間が流れていますよ。