おはようございますこんにちはこんばんは
数年ぶりにコドコドボランティアをしにきました、ふぁなです。

正直、これを書いているいま現在(16時8分)猛烈な眠気に襲われています。
たくさん働いて海で泳いで(一瞬だけど)、おいしいお昼を食べたならば、それはとうぜん眠くなるというものですよね。

しかし、楽しかった昨日今日のブログ用写真を選んでいたらもう夕方でした。すっごーい!
南伊豆にいると、桃源郷にいるようです。あっという間に楽しい一日が過ぎてくので、現実に帰る時間が刻一刻と迫っていることにもうっすらと気づき始めています。
まだ慌てる時間じゃないから・・・!

さて、まず7月15日は、夜にカエル窯でピザパーティをしました

ピザ職人
火起こしとピザ焼きをしてくれるパパ達

みんなでピザ
各々で生地をのばして好きな具材をのっけて

具だくさん

大人ピザ
これは大人ピザ
よしえさんお手製のバジルソースとシーフードです。

お母さんたちも作るよ
ママたちも大人向けのピザをもりもり作りますよ


作ったピザと1

自分で作ったピザとのツーショットをいただきました


作ったピザと2

作ったピザと3

おいしい?って聞いたら、うん。って答えてくれました。
だよねぇ。ごめんね分かりきったこと聞いちゃって。

作ったピザと4

ピザの切り分けもしてくれるフレンズです。


三兄弟

こちらの三兄弟は、中央にいるのがお兄ちゃん、その両端にいるのが双子の弟くん。

三人娘
ピザを作る三人娘
ちかちゃんとさえちゃん

かわいい

ところでもう既にお気づきの方もいらっしゃるとは思いますが、
ピザのみの完成写真がゼロです。うっかりしてた。

なので話を変えます。
夕方、よしえさんと2人でピザの生地をこねていたら(2kgの小麦粉でピザ32枚分作ったよ)
釣り帰りのご近所さんからいさきを5匹いただいたので、私がうろこを取って、それをよしえさんがさばくという分担作業を行いました。

夜ご飯のサイドディッシュとしてアクアパッツァを作ってくれましたよ

よしえさんといさき


ふぁなといさき

魚を前面に押し出して、遠近法により魚を立派に見せるという
釣り人の鉄則を教えてもらう私。


うろこはがしをしていたら、
戻ってきて私たちの様子を確認してくれたご近所さんから
「慣れてて筋がいい」と褒めてもらいました。
やったで~初めてだけど~と浮かれていたら背びれの棘とげが親指に突き刺さり怪我をしました。
いさきからのツッコミが激しい。


さぁ、これをこうして
いさき調理前

こうじゃ

アクアパッツァ


おいしいさき

そしてお魚をおかわりする時のこの笑顔が生まれました。


さいこ~。

みんなでスイカ

いただいたスイカをみんなでもりもり


みんなでスイカ2

スイカ好き


ジャグリング
お風呂上がりのジャグリング練習
さえちゃん ドーナツ

お風呂上がりのちいさなドーナツ屋さんから
たくさんドーナツもらった。

シロくま
誰かにはさまれたシロくま。


さてそんな楽しいピザパーティの裏側では、
夕方にチェックインなさった楽しい5人組がカレーを作っていました。
ご人でカレー



カッパとぎたー

ギターを弾くカッパ


ごはん
ごはんは多かったので、余った分は
次の日のお昼ご飯用におむすびにしたそうですよ。

カレーの量

ご飯とルーの量がすごいので写真を撮らせてもらったのに、
比較対象が私の手なので分かりにくいという少々残念なことに。

ポークカレーだそうです。

花火

とっても楽しい一日でした~。


7月16日(^^♪

顔パン
食パンをきりぬいて顔パンに。
でもコドコドの食パンは基本的に半分に切ってお出ししているので、どちらかというと
正面の顔というよりは2人分の横顔みたいですね。

でもかわいい

ふた家族
テラスで朝ごはん

長男たち
ご飯よりレゴ

五人の朝
自然体で写ってくれました~
ナチュラルだな~

おなかいっぱい
そして私も作ってみました。あざとい。
SNS映えする顔パン、みなさまもご宿泊の際はぜひ。

食パンマンだ~。


コドコドカメラをダイニングに放置していたら、お兄さんたちが
楽しげな写真をたくさん撮って残して行ってくれたので
ちゃんと数枚アップしておきますね。
義理堅いので。

木琴

DSC06753


高速ベル
ベルで一緒に遊んでいるはずなのに、ぶれてて見えないですね。
でも楽しそう

カエルなさえちゃん

かわいい。


夜ご飯は、よしえさん特製ミャンマーカレーです
ミャンマーカレー


丸い大きなナスはお醤油をかけて食べましたよ
カレーまかない

夜はみんなで皿回しとウクレレの練習
皿回し

良い一日でした!




17日の朝ごはんは、今シーズン初のフルーツ寒天がデザートにでました
よしえさんが前日に、伊豆産の天草から煮出してくれたのです
デザート ぶだいさん

おいしい
さくらだっさんち

松浦さんち集合
まつおかさん集合

今朝は朝ごはんをみんなで揃って食べているご家庭が多かったのでぱしゃぱしゃ撮らせていただきました
ぶだいさん おかださんち

下のテラスで朝ごはん食べるのも、気持ちいいのでお勧めですよ!
ベランダ下

私はいま17日の13時にお仕事がすべて終わったので最後の文章を書きあげているところです。
ばいばい、またね~
ばいばいまたね~3
ばいばいまたね~2


楽しい4泊5日でした~!ズボンから出ている足首から下と肩周りが虫に刺されすぎてムヒが手放せない日々になりましたがいつも通りでした。


長文で写真もたくさんでしたが、ここまで読んでくださりありがとうございました。