こんにちは。スタッフよーこです。

お天気が良くて暑い!でも、波の影響って出るのですね。そうですよね。海は繋がっていますものね。
そんな中ですが、コドコドや伊豆をのんびり~観光~温泉、などなど…を楽しみにやってきたお客様がこちら。

コドコドボランティア・レイちゃんのご両親、ゆきこさんとはるおさんです。
ゆきこさんやレイちゃん、レイちゃんの弟さんもコドコドに遊びにいらしたことがあるけれど、はるおさんは初めてだそうです~ようこそ~。
ゆきこさん1日目夜乾杯
お2人が到着したら、すてきな音色がコドコドに…。テラスでギターをつま弾くはるおさん…。
夕方、雲が流れ、刻々と変わるすてきな空…クラシックギターの音色、とってもすてきでした…。
(すてきすぎてお写真撮るの忘れました…(+o+))

下のテラスではゆきこさんとよしえさんがウクレレ♪
楽器を持って旅をする、すてきですねぇ…本当に。
(繰り返しますがお写真忘れました…スミマセン)



この日のコドコドダイニングはとってもにぎやか!
それぞれに自炊してお夕飯です。ゆきこさんとはるおさん、わたしたち、4泊していたなっちゃんたちと一緒に食卓を囲みます。
ゆきこさんたちとなっちゃん一緒に
ゆきこさん、はるおさんの自家製お野菜、キュウリやナス、ダイコン葉にカブ…たくさんいただきましたー!ありがとうございます!
かぶとシラスのパスタもごちそうになりました。おいしかったです。


ゆきこさんたち2日目朝ごはん。いいお天気です。お天気はね。。
ゆきこさん2日目朝
この日は波がやっぱり高くて、遊覧船などは欠航に。「天窓洞は行けなかったよ~船が出ないね~。」とはるおさん。
竜宮窟へ行ってきたそうです。撮影した動画を見せてくださいました。日差しが強くてコントラストがとってもきれいでした。そして波が激しく、高くてびっくりでした!

戻ってきたら、温泉へ、そしてお食事へ。いいですね~ゆったりプランの二泊。
ゆきこさん出発補正
午前中にさらりと通り雨がありましたが、その後は晴天。最終日はどうでしたか?
おふたりとお話したり、はるおさんとカホンで共演したり(*^_^*)楽しかったです!

それから、ボランティアスタッフの先輩レイちゃんと、コドコドにいるゆきこさんとの電話に、わたしとよしえさんも参加♪よしえさん、うれしそうでした。
わたしもレイちゃんやゆきこさんから、スタッフのアドバイスいただきました!

ゆきこさん、「窓ふきは、6割くらいでいいんだって…全部のお部屋の窓をピッカピカにすると、とっても大変だからね…」と。ありがとうございます~。「ブログ書いたり、いろいろねぇ、あるから、がんばってね~」と言ってくださって、とってもうれしかったです。がんばります♪

レイちゃんからは…「オレ途中で帰っちゃったからなぁ…(みんな大笑い)あ、メンタル大事!」とのことでしたので、わたしもメンタル大事にします!笑。
ありがとうございました!またお待ちしています!