こんにちは。よーこです。
毎日暑くていいお天気、毎日海日和の南伊豆ですよ。


常連まつおかさんファミリーようこそ~。
かぶりものがとてもお似合いのかわいい姉妹。
かっぱとあひる
コドコドのカエルをかぶった写真を、年賀状にしたことがあるというまつおか家。
ことしはアヒルとカッパ!似合う!キュウリも持ってくれました!ぜひまた年賀状に使ってください!

1日目夜は皿回し。子どもも大人もハマる…みんな夢中でお皿を回しているコドコドです。
まつおかさんさらまわし1
途中でやってきたパパも挑戦。やっぱりハマっちゃう。
まつおかさらまわし2
はじめはバタバタとお皿を落とす音が聞こえていたけれど、すぐに回せるようになっていました!
コツがあるみたい。。わたしも何度か挑戦してるのですがまだ一度もできません…

かぶりもの好きまつおか家
まつおかパパかえる
パパをスマホで撮るみなちゃんも、かわいい王冠つけてます。

まつおか家2日目朝ごはん。
まつおかさん2日目朝
今日の夜から、ママのいとこで、こちらもリピーターのなかじま家とコドコドで合流ですよ!
海水浴楽しんできてくださいね!


こちらがなかじまさんファミリー。ようこそ~。
まつおか家より一足早くコドコドへ到着。
なかじまさんみんなで楽器
わたしも1年ぶりにお会いできてうれしかったです。去年コドコドに来たときにはママのお腹にいた、いっちゃんも加わって仲良し4人きょうだい。みっちゃんはマラカス、じゅんくんは太鼓、かっちゃんは木琴。みんなで演奏♪

まつおか家が帰ってきたらみんな集まってカレー!
まつおか家・なかじま家カレー
「家で食べるとなんでもないけど、こういうところでみんなで食べると、ほんとおいしいよね。」とまつおかママさん。ね、そうですよね。きっと、とっても美味しいカレー。大人はビールつき!みんな楽しそうです。

家族が集まって、海で遊んで、カレー食べて、花火!
まつ・なか花火3
ワーイ夏休みだ~!夏の楽しいことたくさん!

まつおかさん3日目朝
まつおか家となかじま家、起きた人から朝ごはん。

みかちゃん、年に一回、コドコドでしかウクレレ弾かないそうですが、
みかちゃんウクレレ
とっても上手。いろんな曲を弾いていました♪

まつおか家出発でも全員
「コドコドを見つけてくれたのは誰なんですか~?」と尋ねたよしえさんに、「おれですよー!」と笑顔のまつおかパパさん(*^_^*)
どちらも夏にコドコドに来ているお二組ですが、一緒に過ごせたのは今回が初めてだったそうです。一緒になったのは1泊だけど、楽しんでいただけましたか?
一足お先にお帰りのまつおかさんファミリー、また来年も、お待ちしています!



こちらもリピーターおおがみさんグループ。テラスの朝ごはんです。
おおがみさん朝
一日目は今年もヒリゾ浜へ!人気のヒリゾ浜。どうでしたか(*^_^*)?
1泊のみなさん、朝ごはんを食べたら、今日はまた、ちがう海へ出発。

!と思ったら!皿回し!コドコドに泊まるみなさんは、やっぱりお皿回すのですね!!
おおがみさんさらまわし
朝のテラスで皿回し~

おおがみさん出発
今日はどこの海で遊んだのでしょうか?この日もいいお天気でしたね~。
また来年も、仲良し親子組でぜひ遊びに来てくださいね。お待ちしていまーす!



二泊目の夜、なかじま家。なんと貸し切り。
かしきりレゴ①
コドコドダイニングが貸し切りレゴ広場に!
床が気持ちいいんですよ~。思いっきり広げて遊んでね。

机の上に置いてあったコドコドのカメラを発見したかっちゃん。
かっちゃんキラキラバイク
撮るボタンここだよ、って言ったら、カメラを持ってコドコド中でいろんな写真撮ってくれました。「キラキラ~」と赤いバイクをパチリ。

夕飯の仕度が済んだ大人組+いっちゃん。
なかじま家大人ビール
テーブルにつく前にキッチンで乾杯です★

夏野菜が大好きな3人。トマト、キュウリ、枝豆も大好き!野菜の好き嫌いがないなんてすごいなぁ。
なつやさいすき
海で遊んだらお腹がすくよね。カレーを盛りもり食べてたかっちゃん。みっちゃんとじゅんちゃんはお寿司。お腹がいっぱいになって、目がトロン…子どもたちがパタリと眠ったあと、ママとよしえさんとわたし、3人でいろいろお話しましたね。楽しかったです…

今日はどこの海に行こうかな~?って、選べるのが本当にすてきだなぁって思います。
なかじまけ出発
この日は雲見に出発!たくさん遊んできてくださいね!
また来年は、まつおかさんファミリーと一緒にこられるかな~?お待ちしています!